いちじくジャム。 | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

先週いちじくジャムを作りました!!

いちじくってそのままも美味しいのかもしれないけど、私はドライいちじくやジャム、いちじくタルトなどにして食べるのが好きです^^

だから、ドライいちじくが入ってるパンとか最高ですw

今度作ったらアップしたいと思います!

最近パンの記事書いてないな~と言うより、焼いてません。。。

出産や引越しでバタバタしててなかなか。

でも、最近はだいぶ余裕が出てきたかな~という感じです。

またあっという間に離乳食が始まって大変になるのかな??要領よく乗り切りたいですw




今回のいちじくジャムのレシピはこちら↓

いちじくジャム【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730002725/




ジャムって簡単だし、手作りの方が断然美味しいので是非^^

道の駅に行ったらいちじくが並んでますよ~!!




ジャムを作る時は、このお鍋の出番↓

コノ色のサイズ違いを持ってるけどお気に入りです^^
オススメ☆



スパチュラは、私の必須アイテム。
ルクのはカラフルでかわいいからいつか欲しい。

今私が一番使うスパチュラは無印のもの。
炒め物によく使う。薄くて使いやすいのでオススメ☆

スパチュラは出来れば、お菓子用と普段の料理用に分けたいので最低2つは持っていたいアイテム。
ちなみに私は、4つ持ってるw



ジャムといえば、コレも使える↓

私のこのショップでブラックを購入。
離乳食にもいいのかも!

ヨーグルトをキレイに取り出したり、
ジャムを最後まで使い切ったりする時にはこのスプーンの出番w





皆様、おかずの星に投票していただきありがとうございます!

おかずの星??という方は、ちょっとのぞいて応援していただけると嬉しいです^^

よろしくお願いします!!



参加はもちろん無料で、投票するだけで1万円もらえるかもしれません~!

詳細は、→コチラ

一人、10票持っていますので、出来れば下の3つの画像を探して投票していただければ嬉しいです!

図々しくてスミマセン。。。


【キッチンカフェ uzukaji 】
女子に人気!たけのことハムのそうめんチャンプルー

【キッチンカフェ uzukaji 】
女子ウケ抜群☆アボカドとトマトのチーズオムレツ

【キッチンカフェ uzukaji 】
女子ウケ抜群☆海老しそチーズ餃子





新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね