牛肉のしぐれ煮弁当。 | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

今回は牛肉のしぐれ煮弁当です^^


○牛肉のしぐれ煮
○イカ天
○シューマイ
○卵焼き
○きゅうり&トマト
○ごはん(ゆかり&昆布)




【キッチンカフェ uzukaji 】

牛肉のしぐれ煮って簡単なんですよ~^^

しかもしっかり味でお弁当向きだと思います!

ぜひぜひ~♪


早速レシピですにひひ



牛肉のしぐれ煮



【材料】 (1人分)

牛肉・・・・200g
お酒・・・・大さじ1
みりん・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・大さじ1
しょうが・・・・1/2片



【作り方】

1.しょうがは、薄くスライスまたは千切りにする。

2.熱したフライパンに油を引き(分量外)牛肉を軽く両面焼く。1と残りの材料を全て入れる。

3.裏返しながらタレをからめていき、水気がなくなりとろみが出てきたら完成!




写真付きレシピはこちら↓
(楽天レシピはレポするとポイントが付きます^^)

牛肉のしぐれ煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1730000079/



クックはこちら↓

Cpicon 牛肉のしぐれ煮 by uzukaji






【キッチンカフェ uzukaji 】

ちょっとアップサーチ

みなさん、いつも素敵なレポありがとうございますドキドキ

私のブログを見てすぐにレポ下さる方もいて、感激です~!!





【キッチンカフェ uzukaji 】




夏に向けて、

今度買う予定のお弁当箱↓





私が使用しているわっぱはこちら↓








新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!



いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね