ホワイトチョコ×抹茶マフィンと35w妊婦健診。 | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

この組み合わせは王道??な、気がする「ホワイトチョコ×抹茶」

美味しくない訳がないですね~w(って自分でw

上がカリカリで抹茶クッキーみたいになってんのがまたたまらん!

旦那も絶賛でした☆

早速レシピです。



ホワイトチョコ×抹茶マフィン


【材料】 (6個分)

無塩バターorマーガリン・・・・ 80g
グラニュー糖(なければ上白糖)・・・・ 80g
卵 ・・・・1個
くるみ ・・・・30g
ホワイトチョコ ・・・・お好みの量

■ 粉類
薄力粉・・・・ 100g
BP・・・・ 3g
抹茶(青汁粉末でも◎)・・・・ 9g



【作り方】

1 :胡桃は170度のオーブンで約5分。その後、耐熱ボールに入れたバターをオーブンへ。(ローストした時の余熱で溶かす)

2 :ホワイトチョコ(ダース使用)は、一粒を3等分にしておきます。

3 :粉類は一緒にして、ふるっておく。

4 :バターをマヨネーズ状になるまで混ぜ、砂糖を2回に分けて入れ、混ぜる。

5 :溶いた卵を少しずつ加えて混ぜ合わせていく。オーブン、180度で予熱開始。

6 :混ざったら、ふるっておいた粉類を半分入れさっくり混ぜる。混ざったら、残りの粉類を入れてさっくり混ぜる。

7 :くるみとホワイトチョコ半量入れてサッと混ぜる。

8 :型に流し入れ、残りのホワイトチョコをトッピングして170度で約25分焼いて完成!



写真付きレシピはこちら↓

Cpicon ホワイトチョコ×抹茶マフィン by uzukaji




【キッチンカフェ uzukaji 】

ホワイトチョコは、ダースを使っています。

個人的にダースがおすすめ☆ (理由は、手軽に手に入るホワイトチョコの中で一番美味しいと思うから。)




ところで、今日は35w妊婦健診でした!

赤ちゃんの体重はもう2677gに、多少誤差はあるだろうけど、もう充分な体重になってるって言われた。

それに、ほんとにそうだと私自身も思う。

だ、だって、重いし・・・(自分の体重だけじゃないことを祈るばかり。。。

エコー写真のデータには、もう37wって表示されてたし、4月に産まれてきたりして!?

計画出産じゃない限り、ほんとにいつ生まれてくるかわからない。

いつなんだろう~

GWなのかな!?

でも、ほんとに楽しみですドキドキ

決まっていなかった名前もなんとなく決まったし!(なんとなく・・・って。。。





【キッチンカフェ uzukaji 】


しつこいくらいご紹介していますが、
今回使用のボードはこちら↓


丸型も長方形もどちらも購入。
かなり大活躍です!
おすすめ☆




母の日に贈ろうと思ってこちらで購入♪
色も赤だしピッタリかと思って^^


ストウブは、かなりおすすめなので母にも絶対使って欲しくて^^
使いやすいサイズがイイって言ってたのできっとこれくらいでちょうどいいはず!



最近買ったもの↓


きっとパスタにお菓子に大活躍!!
プロの料理家たちも愛用してるアイテム。




新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!




【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!






いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね