バースデーケーキ♪ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

旦那様のお誕生日だったので、前日から頑張ってバースデーケーキを作りました♪

ダブルムースケーキを作ってみました^^

このケーキのために全部で5種類のお菓子を作ったことになるから、結構大変だったな~w

ケーキは、ホワイトムース、チョコムース、ココアスポンジ。トッピングにココアクッキーとマカロンドキドキ

頑張った!私!




【キッチンカフェ uzukaji 】

さて、一番上のケーキとの違いはどこでしょう??




そう!!こっちは、飾りチョコがない。

飾りチョコも色々作ってみたけど、失敗してチョコをダメにしちゃったな~><

やっぱ、経験・・・。





【キッチンカフェ uzukaji 】

ココアクッキーも、文字書くの絶対失敗すると思って多めに作成!

で、でも、全部使い切ったのに納得いく文字を書けなかった・・・あせる

ほんとは小文字で書きたかったのに、(何度も小文字で挑戦した・・・)

潰れちゃうから大文字で。

1つ筆記体で書いてみればよかった!これも経験だな・・・。

うまくいくときもあるんだけど今回はダメダメショック!





【キッチンカフェ uzukaji 】

なんかモリモリになっちゃったけど・・・。

たまにはこんなケーキもいいかも^^

美味しかったですドキドキ


そんな今回のレシピは、こちらをお借りして作りましたよ↓

Cpicon ♡ダブルチョコムースケーキ♡ by ko~ko









丸セルクル 55×40mm

丸セルクル 55×40mm
価格:150円(税込、送料別)




もうすぐバレンタインドキドキ

シリコン ハート天板 12P

シリコン ハート天板 12P
価格:850円(税込、送料別)





新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!






いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね