黒ゴマソフトクッキー | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

GOMAJEの黒ゴマキューブ を使って黒ゴマソフトクッキーを作りました!


黒ゴマソフトクッキー


【材料】

ケーキ用マーガリン・・・・70g
薄力粉・・・・80g
アーモンドプードル・・・・20g
砂糖・・・・40g
卵黄・・・・1個
ゴマキューブ ・・・・4粒
黒ゴマ・・・・小さじ1


【作り方】

【キッチンカフェ uzukaji 】

マーガリンは、フォークでざくざくと細かくして冷蔵庫に入れておく。





【キッチンカフェ uzukaji 】

1:○の材料をFPに入れ、粉をふるう感じで数回オンオフを繰り返して攪拌しておく。




【キッチンカフェ uzukaji 】

2:次にマーガリンを入れ、マーガリンが見えなくなるまでオンオフを繰り返す。




【キッチンカフェ uzukaji 】

3:卵黄を加えて、ひとまとまりになるまでまたオンオフを繰り返す。

最後に黒ゴマを入れる。




【キッチンカフェ uzukaji 】

4:生地を四角や丸の棒状に成形して冷蔵庫で1時間。




【キッチンカフェ uzukaji 】

5:休ませた生地を切って、天板に間をあけて並べる。




【キッチンカフェ uzukaji 】

6:170度に予熱したオーブンで約15分焼いて完成!

(焼き時間は、お持ちのオーブンに合わせて調整してくださいね!)





【キッチンカフェ uzukaji 】



【キッチンカフェ uzukaji 】

簡単にラッピングw

この後、ぎゅうぎゅうのかばんに詰めていったのでクッキーがぼろぼろに崩れたのでした・・・

それを、友達にあげる私・・・

ソフトなだけに・・・かなりボロボロ。ゴメンNちゃん。。。





こちらのショップがセール中!
パン作りやお菓子作りが好きな人は急げ~♪9/7火曜日の16:59まで、いよいよ今日まで!

シフォン型を持っていない方はこの機会にぜひぜひ☆
激安ですw




新鮮おいしい、おいしっくすはおすすめ☆ こんな感じで届きます→★★★

おいしっくすのお野菜たっぷりで、毎日健康ごはんを作りたい!!


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!







いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ


ペタしてね