豚肉のオイスターマヨ炒め☆ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

レシピ紹介がずるずると遅くなってしまいました・・・あせる

トイロさんオフ会 で興奮していたので、それ関連の記事が多くなってしまいました( ´艸`)

この前のランチプレート のメインおかずだった、豚肉のオイスターマヨ炒めのご紹介です☆


豚肉のオイスターマヨ炒め



【材料】

豚肉 ・・・・ 220g
ピーマン ・・・・ 1個
ちくわ ・・・・2本
○オイスターソース ・・・・ 大さじ1
○しょうゆ ・・・・ 大さじ1
○マヨネーズ ・・・・ 大さじ1
塩コショウ ・・・・適量
片栗粉 ・・・・適量



【作り方】

1豚肉を食べやすい大きさに切る。塩コショウでしっかりめに下味をつける。片栗粉を全体にまぶす。

2ピーマンは細切り。ちくわは斜め薄切りにしておく。

3熱したフライパンに油を入れ、豚肉を炒める。全体に焼き色がついたらピーマン、ちくわも一緒に炒める。

43に○の材料を全て入れ、炒めて完成!


ひらめき電球にんじんや、もやし、白菜、玉ねぎなど野菜をかえても美味しいです^^



印刷しやすいレシピはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド 豚肉のオイスターマヨ炒め




【キッチンカフェ uzukaji 】

お弁当にもピッタリなので是非試してみてくださいね!!にひひ



今回の器は、この間の陶芸祭 で買った小石原焼。

辰己さんとこのです^^






これはおうちカフェで使えるアイテムだと思う!


数量限定にて産地直行便到着♪銘々に配膳したり、使い道イロイロ(^0^)/ナチュラルな木目は使い...

私は、このタイプだと白木を持ってるけど、
この色は和カフェでよく使われていますよね~!





スタジオエム(スタジオM)カフェタイプ [(長)取り皿(プレート)]全2色【10P17may10】




この土鍋かわいすぎ><

 洗練されたデザインの、おしゃれな土鍋シリーズSTUDIO M’(スタジオエム/スタジオM) ドゥ...




いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ