uzucafe スイーツ☆ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

昨日は、ママ友がおうちへやってきたので、ぷちuzucafeオープン!!

やっぱり、前日から用意できるミルクブラマンジェを作りました^^

またまたレシピ書いておきますね^^


ミルクブラマンジェ


【材料】 ( ココット4~5個分 )

粉ゼラチン ・・・・ 5g
牛乳 ・・・・300cc
生クリーム ・・・・50cc
グラニュー糖 ・・・・60g


【作り方】

1粉ゼラチンはお湯大さじ3でふやかしておく。

2鍋に牛乳とグラニュー糖を入れてひにかけ、煮立つ直前に火を止め1を入れて混ぜる。

32に生クリームを入れて混ぜ、あら熱が取れたら器に流し入れラップをして冷蔵庫で冷やし固めて完成!


ひらめき電球そのまま食べても美味しいですが、上からメイプルシロップをかけても美味しいです♪



印刷しやすいレシピはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド ミルクブラマンジェ




他にも、遊びに来てくれたママ友たちがいろいろ持ってきてくれました!

チョコチップバナナマフィン、わらびもちは手作りで♪

他にも珍しいトマト大福!!とクッキーなどなど!!

それと、すんごい楽しみなのがアールグレイの濃縮液みたいなの!!

ママ友の1人がすっごいハマっているらしく、わざわざ買ってきてくれたのラブラブ!

めちゃめちゃ楽しみドキドキ

多分、お菓子にも使えちゃうとおもう!!

みんなありがとう!!!ドキドキ




【キッチンカフェ uzukaji 】

このパウンドケーキはたかこさんレシピ☆

キャラメルパウンド!!

めっちゃ美味しいんですよ><

もう、今まで食べた中で一番です☆


こちらの本のレシピです↓

たかこ@caramel milk teaさんのほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ


他にもロールケーキなど、たかこさん代表的なレシピ満載!!
おすすめの1冊です^^




この形、理想的かも・・・


オリジナル☆ブリキパウンド型☆すっきり細めver18cm





【キッチンカフェ uzukaji 】

ぴ、ピントがいちごに合ってますが・・・

うわさのおにぎりプレートに盛り付けドキドキ


こちらのプレートは、このショップで購入!


やさしい形でしょ♪大人気の仕切皿☆おにぎり形ランチプレート[アウトレット訳あり][%OFF][白...

白も、アメ色もどちらも大活躍中です☆

おすすめ!!




デザートにピッタリのスプーン!
今回使ったのもこれ!

《20%OFF!》 柳宗理 #1250 ティースプーン


柳 宗理のアイテムは少しずつたくさん揃えたいですにひひ

飽きのこないシンプルデザインでどれもおしゃれ☆

贈り物にも喜ばれると思われます!!




いつもありがとうございます!!
↓クリックしていただけると嬉しいです^^
 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 

人気ブログランキングへ



ペタしてね