レシピが・・・ | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


【キッチンカフェ uzukaji 】

久々に、白菜と鶏肉のトロっと煮を作った。


で、

久々に自分のレシピを見るわけで・・・・


れ、レシピがおかしい・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ

264人の方が印刷されていて、64人の方がMYフォルダに入れてくれている中・・・

レシピがおかしいままでした!!

ごめんなさい><


修正箇所は、分量に鶏肉にまぶす小麦粉が記載していない部分と、手順もその部分が抜けていてしかも野菜を入れるタイミングまで抜けている始末・・・。

レポくれた三人の方はきっと・・・写真を見ても小麦粉はまぶしていないよね?うん、そうに決まってる・・・

ま~それでも美味しいと思うんだけどね!!w


そ、そんな今回のレシピは、


白菜と鶏肉のトロっと煮


【材料】 ( 3人分 )

白菜 ・・・・1/8
鶏肉(モモ肉orムネ肉) ・・・・1枚
大根 ・・・・4cm
マコモダケ(あれば) ・・・・2本
だし汁 ・・・・ 300cc
特選 丸大豆しょうゆ ・・・・大さじ1.5~大さじ2
小麦粉 ・・・・大さじ2
しょうが ・・・・ 適量
ごま油 ・・・・適量
塩コショウ ・・・・ 適量
水溶き片栗粉 ・・・・ 適量


【作り方】

1白菜は1.5cm幅に切る。大根はいちょう切りにする。

2鶏肉は一口大に切り、ビニール袋に入れお酒、しょうが(チューブ3cm)を入れて揉み込み、塩コショウをしっかりする。

32に小麦粉を入れて袋に空気を入れて粉をまぶす。フライパンに多めの油(分量外)をひき、鶏肉を焦げ目が付くまで焼いていく。

4だし汁、しょうゆ、しょうが(チューブ3cm)を入れて、野菜類も入れて煮ていく。

5最後に、水溶き片栗粉を回しいれとろみをつけて完成!


クックパッドはこちら↓

Kitchen Cafe uzukaji-クックパッド 白菜と鶏肉のトロっと煮



参加中です!
↓もし参考になったら、是非よろしくお願いします^^






今日も色々作ってたんだけど・・・なかなか・・・><

明日そんな失敗作をご紹介しますw  失敗なのに紹介ってのもアレだけど・・・。

何を作ってたかというと、ホワイトデーのための焼き菓子などなど・・・

明日も最近ずっと考えてたレシピでクッキーを作る予定です♪




【キッチンカフェ uzukaji 】

おまけ写真w

今日のお昼の娘にひひ


人気ブログランキングへ



スタジオMの食器たくさん欲しいな~♪


温かなおもてなし♪スタジオM'ジンジャー ボールL



このポットもかなりかわいい!



【ポイント10倍】シンプル|カフェSTYLE|[ スタジオM/カフェタイプ/ポット ]【☆】【10P08ma...





ポイント10倍】シンプル|カフェSTYLE|[ キャトルルパ/スタジオ M/プレートS ]【☆】【10P...



今はこのお皿が一番欲しいかも~!アメ色がいいな♪



日本製/スタジオエム(スタジオM)ガティプレート 全4色【10P05feb10】




ペタしてね