抹茶ケーキ!? | 【キッチンカフェ uzukaji 】

【キッチンカフェ uzukaji 】

カフェ風な簡単レシピやおすすめレシピをご紹介。


キッチンカフェ uzukaji

抹茶ケーキに見えます??w

抹茶食パンケーキです♪

この間、クオカのモニターで頂いた抹茶ミックスを使って作りました!

レシピブログの、ホームベーカリー用食パンミックスモニター参加中♪


抹茶食パンケーキ


【材料】

■生地
ミックス
水・・・・170cc
ドライイースト・・・・3g
バター・・・・20g

■ホイップクリーム
生クリーム・・・・1/2カップ
砂糖・・・・10g
バニラエッセンス・・・・少々

あんこ・・・・120g


【作り方】

1生地の材料を全てHBにセットして食パンコーススタート!

2出来上がったら、冷まして8枚切りの厚さに3枚カット。

3ホイップ×餡×生地ホイップ×餡となるようにはさんで、耳をカットし、さらに1/4にカットして完成!

------------------------------------------------------------------



キッチンカフェ uzukaji

一瞬ケーキ!?って思っちゃうでしょ??w

そうなんです~!食パンでした~食パン




キッチンカフェ uzukaji

結構、苦めな生地だったので甘~くしてちょうどいいですハート

ふわふわでとっても美味しかったですよ~ニコちゃん




もっと、色んなレースペーパーが欲しいな~キラキラ

私が使っているのはコレ↓



敷き紙にも♪ラッピングにも♪ レースペーパー 丸型5号(直径129mm)100枚入り







参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ


ペタしてね