うず惚れのブログ

アメーバサイトを開設している友人他へのコメント書き込み・メッセージ送信の為に会員登録しただけです。サイトは他で開設しています。こちらは今の所サイト更新情報掲載のみ。コメントは「コメント書き込み・アメンバー申請について」をご覧くださいませ。


テーマ:

こんにちは。

いやはや、いつも通りの事では有りますが、久し振りの更新ですあせる

早いものでもう今年も最後の月になりましたね。
今年は何時に無くあっと言う間に過ぎて行くような気がします。

今年中にどれだけの日記を更新出来るか分かりませんが、少しずつ書いて行けたら~と思います。

そんな今回は、遠くにおられる鳥友達さんから頂いた、沢山の鳥グッズ達の紹介になりますプレゼント
まだお会いした事の無い鳥友達さんですが、温かいお気遣いが嬉しく、許可を頂きアップさせて貰いました。

~遠くの鳥友さんからの素敵なプレゼント~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、こちらの記事でも書いていますが、改めてこちらにも転記させて頂きます。

クローバーごくたま~になのですが、ふとこちらのブログに立ち寄ってはコメントを書いて下る方々がおられます。
主にこれまで書いて来た、亡き愛鳥達の闘病・訃報日記へのコメントなのですが、書いて下さったそのお言葉に、「この記事を書いて良かったのかな?」と思える、私にとっては励ましとも言えるコメントとなっています。

一例):
~【愛鳥闘病記】:チロルちゃん、眠りにつきました・・・~

(最後の方のコメント等)

こうした記事(特に動画や写真を載せる事)には賛否両論ありますが、亡き我が子達の生きた証が、どこかの・同じ気持ちになっている飼い主さんのお心に、少しでもお役に立てば・・・と思うこの頃でした。
私からも「書いて下さり有難う御座います」、とお伝えさせて下さいクローバー


良かったら覗きに来て下さいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セキセイインコ青また、先日こちらに書かせて頂いた、友人のセキセイインコ・迷子情報ですが、残念ながら未だに情報が有りません。

どこかで保護され、温かい所で過ごしてくれている事を願いつつ、引き続きのご協力をお願い致します・・・。

 

一部mixiからの転記で失礼致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

代理で投稿させて頂きます。

 

友人のお宅で飼っていたセキセイちゃんが、迷子になってしまったそうです。

 

お母様がゴミ出しに行った際、肩に乗っていた事に気づかないまま外に出てしまい、そのままま逃がしてしまったそうです。

周辺を探したそうですが、見当たらなかったとの事で、代理投稿させて頂きました。

 

北海道の・雪もあるとても寒い場所なので心配しています。

 

警察には届け済みです。

 

頭と胸が白く・首周り・お腹に水色が入っているパイドだとだと思います。

写真が唯一これだけしかないのですが、参考になればと思います。

(スマホの機種変更などで、写真の整理・削除してしまった直後に、逃がしてしまったそうです・・・。)

とっても可愛がっており、この寒さもあり心配しています。

 

 

・日時:11月24日 am7:30頃
・場所:北海道江別市大麻(2番通り12丁目)付近
・鳥の種類:セキセイインコ 恐らくパイドだと思います。
・名前:ノブ

     :友人宅では『ノブ子』『ノブちゃん』と呼んでいたそうです。
・性別・年齢:メス:4歳位。
・色:白とブルーの2色(少々黒い模様あり)

・特徴:白地に水色。
    :どちらかというと、白多め。この種に見られる黒い斑点
     みたいなものは少なめ。
・言葉は、しゃべりません。
・いろんなところに潜って遊ぶので、羽は少し汚いかも知れません。

 

見かけた方・保護された方がおられましたら、ご連絡をお待ちしています。

少しの情報でも頂けましたら幸いです。

 

よろしくお願いいたします・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(4)

テーマ:
今回はTSUBASA主催ではありませんが、珍しい講演会が開かれます。

講演会まで日が無く、都合を付ける事が難しいかとも思いますが、可能な方は是非、参加されてみては如何でしょうかニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。