うずらさん手術入院してから一度もお見舞いに

行っていない飼い主ですあせる



もうわたしのことを忘れているかもしれない・・・。



明日帰宅後、病院にお迎えに行きます♪



さて。

春闘終わりました。

やっぱりストしないんだな~。


自動車業界は凄いね。

不景気だなんだ賃上げなしだとかいっても

ボーナス5カ月とか5.7か月ですか。


仮に月額10万として年収120万。

それにボーナス57万。


自動車業界の給料が10万のわけないから

凄い金額になりますねぇぇぇ。裏山。



亀がまた郵政で騒いでますね。

せっかく民営化したのに。

子供手当とか高校授業料とか高速無料とか郵政再び

公務員化で増税フラグですね。


がんばって公務員試験受けて働いてる人と

試験も受けてないバイト上がりが同扱いって納得できないなー。

バイトやら派遣やら契約社員もそうだけど、そういうひとを

正規採用するならば、まず新入社員とともに入社試験を

受けるべき。


本来派遣社員なんて、正社員もしくはそれ以上にスキルのある

優秀な人材ってはずなのに、そんな人は派遣されてきたためしが

ないんだけど。


つか、派遣会社がどんなカスみたいなやつでも派遣登録するからだよね。

まず派遣登録基準も厳しくすれば、

派遣から来て3日も持たずに辞めるようなやつは早々

いないと思うんだけど。

それと何カ月経っても仕事が覚えられずミスばかりのやつとかね。

うちの会社はそんなんばかりなんだけど・・・(-_-;)


ほんとにびっくりなんだけど、会社に来るのに

夏は短パン素足でビーサン・キャミとか驚愕なんですけど!

スーツで来いとは会社も言わないけど

そこそこの服装ってものがあると思うんだけど。

モラルがすでに崩壊してるような人を雇っちゃだめだよね。


今朝も同じ敷地内の別会社の派遣社員なんだけど

ショッキングピンクのTシャツにデニムのつなぎの裾を折って、

サンダル引きずりながらズリズリ歩いて。

ついでに朝っぱらからでかい声で

「ぐげげげげ!」って笑ってやんの。


同じ敷地内だし、外部から見ればみんなうちの会社の

人間だと思われるんだよね。

会社が何も言わないからどんどんモラル低下していくんだろうけど。

つか、うちの社員の入り口と別会社の出入り口を別にして

くれないかな。

敷地もきっちりくわけしてほしいや。


都合のいいときだけ「同じ敷地の仲間~」

みたいなこと言って。

都合が悪くなると「会社違うし」だもんね。


あー愚痴っちゃった。