2016060621070000.jpg
 
▼今週(5日)から(東京も)梅雨入りしました…(ー_ー)、
が、(東京では)湿度は凄い(高い)けど…まとまった雨は降っていない感じ…(T_T)
しかも(この時期珍しく?)、首都圏の水がめ(ダム)の貯水率が半分以下になってしまっているとか…(--;)
夏前に心配ですね…(´ー`;)
 
先月(5月)体調…よろしくなかったのに…更に(湿度で)上をいく感じのダルさ…と言うか…気分が悪い感じ?…不快感がハンパない…image0007.jpg
暑くても涼しくてもジメジメ…って、こんなに身体にくるのか…と思うと、これからも憂うつである…(。_。)
 
 
6月恒例の石イベントに、(今回も)アヒル氏(様子見)と(別で)友人(癒されに)との2回行って来ちゃいました…( ̄▽ ̄;)
 
で、上画像は今回の戦利品…(-!-)
 
左上/[メタリックブラック]ヘマタイト(サザレ)
[淡い青色]セレスタイト(サザレ)
左下/[水色]ハウライトターコイズ(サザレ)
右上/[オレンジ色]貴蛋白石(オパール)
右下/[薄紫]アメジストです(^-^)/
 
本当は…いつも[サザレ]を買っていたお店?が今回、急に数点(余り物ぐらい)しか置いてなくて…(-_-;)
(他の店で)欲しかった種類の[サザレ]がなかったけど、持っていなかった種類を買ったのが(上画像の)3種類です…(^_^;)
 
ヘマタイト(赤鉄鉱)。黒い光沢の少々重みのある石。
セレスタイト(天青石)。淡い青色の石。これは、砕いただけの内容かな…image0011.jpg
ハウライトターコイズ(ターコイズの代用品)。ハウライトと言う白い石に色を染めたモノ…(ー_ー)
 
少々悩んだオパールは、オレンジ色で透明感もあり、周りの砂土?のような部分が中から見えるので、奥行きがなかなか良い感じで…気に入ってしまった…(*^^*)
アメシスト=アメジスト(紫水晶)。アメジストは、クラスター・アクセサリー中心にそこそこ持ってますが、なぜかマットな淡い色合いに癒しを感じて買ってしまった…( ̄▽ ̄;)
(よほど…(精神が)疲れていたのかな…e54830.gif)
 
様子見の時、前回とお店の内容が随分違い、今回は買えそうなモノが、なさそうと諦めていたハズが…
何となく掘り出してしまったアメジストから暴走?…ちょっと、奮発してしまったな…(~_~;)
だが、内容には後悔はしていない…( ̄^ ̄)
 
まぁ…(本当に)欲しいモノは…やはり、直ぐには手に入らないよね~…(ー_ー)、
(知ってたよ…image0007.gif)