前から興味のあったしょうが紅茶、はちみつをきらしていたのでずっと飲めないでいました。


でも、先日嵐のテレビで小雪さんがしょうが紅茶の話をしていて無性に飲みたくなって、実家からの帰り道ついにはちみつを買って、昨夜しょうが紅茶を飲みましたコーヒー



little life-2010111918250001.jpg


濃く出しすぎちゃって、コーヒーみたいに見えますが、紅茶です汗


小学生くらいの頃、煮出した濃い目のミルクティーか・・・チャイかな?に、しょうがを入れたものを父が作ってくれてとってもおいしかった思い出があったので、すごく楽しみにしてました音譜


紅茶にひとかけぶんのしょうがの絞り汁とはちみつを入れて飲んでみると・・・おいし~いラブラブ!


あんまりおいしかったので2杯目、しょうが汁を増量してみました。。。


失敗あおむんく


なんか口の中とかピリピリして、胃とかにすごい悪そうな感じがしましたガーン


やっぱり、ひとかけ分くらいがちょうどいいようです。


しょうが紅茶飲んだ後、しぱらく手がぽかぽかしてましたニコニコ


でも、足はすぐ冷えちゃって寝るときには氷みたいでしたよサゲ


一番末梢だからでしょうね~続けたらこんな冷え性も改善するかな~!?


飽きっぽいのでなんとも言えないけど、出来るだけ続けてみようと思いますにこ



そうそう、先日行った美容院、いろいろ変わったお茶を出してくれますアップ


前回行ったときは「レモン麦茶」をチョイス音譜これが、レモングラスと麦茶のミックスという感じでしたが、めちゃめちゃおいしかったんですラブラブ


今回は「ゆず緑茶」をチョイス。。。


これは出しちゃいかんよ・・・ゆずと緑茶って相性良さそうだけど・・・合わさると・・・変な風味になるんですね。


おいしくなかったですしょぼん


前にカレルチャペックで購入した、カモミール緑茶はなかなかおいしかったんですけどね~にひひ