昨日は、水墨画ワークショップ「江戸時代の天才*浦上玉堂を描こう‼️」でした。



【ワークショップの内容】

浦上玉堂は、なぜ天才か?
また、ノーベル賞受賞作家*川端康成が所有した浦上玉堂作品についてお話して、早速スタート‼️

まず私が描いて見せてます。
そして、皆様も真似して描く。
その繰り返しで、約一時間半で完成‼️
初心者の方も、無事完成して楽しい時間を過ごさせていただきました。
是非、自宅に飾って下さいね。
ありがとうございました‼️


【参加の声】
・絵は技術とは思わなかった。
・墨を久しぶりに使ってリラックスできました。無になったようで面白かったです。
・はじめてお会いする方々ですが、楽しい時間が過ごせました。難しいと思っていたが最後までできました。
・何十年ぶりかの「墨」を使って書きました。1時間たらずでしたが楽しい時間を過ごさせてもらいました。時々、「墨」を使う時間を持とうて思います。





次回のワークショップは、以下の通りです。

「たった2時間でステキな絵が描けるシリーズ‼️」


●透明水彩で「えひめの風景」を描こう‼️
●日時/2018年9月20(木)14時〜16時
●場所/DAINO スポーツクラブ 1F受付前
愛媛県松山市土居田町23-1

●お申込み先/uzezdza92@gmail.com(上田まで)
「9/20ワークショップ参加希望」と明記していただき、参加者氏名、電話番号、人数をご記入ください。
(定員になり次第締め切ります)

●参加費/1000円(画材レンタル込み)
●持参品/手ぶらでお越しください
●定員/8名。


【内容】
・まず、講師が5分位描きます。それを真似して、その通り描きます。複数回、繰り返すと完成です。
・初心者の方でも、2時間以内で完成します。(少し、お手伝いする場合もあります)
・描いた経験がない方も、段階的に描く方法を見ながら、確実に完成します。
・プロ講師が、その場で描いてみせます。
・絵をすぐに持ち帰り、飾ったりプレゼントにも。
・画材レンタルなので、手ぶらで参加可能です。


●講師・上田勇一/現代日本美術会・会員、審査員。昭和会受賞作家。愛媛県美術館に作品「ドライフラワー」収蔵。