■リスナーの負担
{F9BBB76A-7CAF-46B8-A91A-DF510319C105}
2017年6月17日からツイキャスにて『お茶の間CMキャンペーン』が開始。リア凸、各イベント、ふわっち、6月20日にはクロエ(ももななの愛犬)の誕生日と続く中でリスナーさんからは限界の声も届いています。6月末にはシャドウバースの新パックも解禁されます。リスナーの事を大切にしていると豪語していますが…
 --------------------
▶︎CMキャンペーンとは?
{01B6941D-9660-4EA6-8EA3-01752E985EB2}
期間:2017年6月17日㊏〜2017年7月2日㊐23:59
撮影:2017年7月23日㊐ 都内スタジオ(予定)
CM:2017年8月放送(予定)

ツイキャス初のテレビCMの出演権を賭けたイベント。通常のアイテムとは別のイベント専用アイテムの数でランキングが反映されます。過去にも同様のイベント( ポスターモデル権ラジオ出演権 )があり、リスナーには負担のかかるものでした。また今回はデイリーランキング報酬が配信者に付与されます。
{D898D233-9A8F-44E9-80AD-FFDD251D07DA}
期間中、最大で30,000×16=480,000円を手にする事が可能です。これはデイリーランキング報酬であり、その他にも、受け取ったキャンペーンアイテムのうち、リスナーが有料で購入したポイントの一部も配信者に還元されます。これはふわっちのアイテムと同じシステム。還元に関する案内は下記をご覧ください。
{2A31D9B4-A245-438B-8DF5-D80336D0C9AB}
{704A4E2B-59FE-43BA-A9DE-33C6FA5A3843}
{0B380BBE-AA43-4903-A433-6948BB247855}
{A9ACE4B9-DC07-4033-90DE-004A6A79351A}
 --------------------
▶︎他の配信者さんの反応
早い話がリスナーのお金でランキングが決まります。石川典行さんは下記ツイート記事の様に発言されています。

その他にも…
唯我さん
『こんなのリスナーが可哀想だし、そもそもずっとツイキャスだけを続けて来た配信者を起用すべきじゃないの?』
みずにゃんさん
『くだらないイベント。リスナー負担が大きい。期間中だけツイキャスして終わったら、ふわっちやる配信者とかが選ばれるのはおかしい。』
 --------------------
▶︎限界…
{AEF4F6BE-8843-49DA-89C1-71AB6E359A9A}
こちらのDMは氷山の一角です。他にも沢山のDMを頂戴してます。ふわっち、クロエちゃんの誕生日、ガメラ氏はCD作成の支援、シャドウバースの新パック、出前…リスナーを大切にしているとは到底、思えません。ふわっちを初めてからは有料チャンネルも手抜き。西山さん、そろそろ潮時ですよ。
 --------------------
▶︎不正では?
{DE25005D-4F9B-4B39-A10A-86D0E690C9EB}
ももななは『別垢で投げて』と発言していました。リスナーさんの名前などは公開しませんが、この発言に対して「別垢作ってくる」と回答しています。これは違反では無いのでしょうか?私は、この発言部分の動画(コメント欄含む)を頂いてますので、先ほどモイへ送りました。