1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-31

■松屋 オリジナルカレー 350円

テーマ:銀座・新橋・京橋
コソーリ更新してみる(ぷ

ときどき、常識をくつがえす強烈なメニューを
世に送りだす松屋から
おそるべき、ニューカマーが登場した。

人気の高かった(のか?)ヘルシーチキンカレーにかわり
満をじして(たのか?)登場した「オリジナル・カレー」だ。

ん?オリジナル?

調べてみる。

▼オリジナル 2 [original]
(1)原型となるもとのもの。原作。原物。
(2)独創的。

なるほど。

はてさて(しご)宣伝コピーは

”美味追求。野菜をたっぷりいれましいた!”

お値段も290円から350円と、60円もアップ。

こりゃぁ、いやがおうでも(しご)
期待がたかまってしまうところである。

ウリとなる”ゴロっとはいった季節の野菜”
工場で安くつくるカレーでそんなことを
ウリにするあたり、
かなり画期的(なのか?)である。

食べてみる。

ん?ん?

お口いっぱいにひろがる
カレーにあるまじき、
口に残るベタっとした甘さ。

この感覚は、あっというまにメニューから消えたために
幻といわれるハッシュドビーフライスに
まさるともおとらない、微妙な後味である。

さすが松屋
一部のマニアごころをくすぐる術(すべ)をこころえている。

さて、肝心かなめ(しご)の
”ゴロっとはいった野菜”

たしかにゴロっとしてる。

だがしかし。。。

普通、ゴロッとしたジャガに人が期待するような
ホクホクした食感を期待すると
もののみごとに裏切られることになる。

口にいれたときのベタベタの食感は
控え目に表現して、昔、工作につかった
大和糊(やまとのり)である。

にんじんにいたっては、形状はとどめているが
食べてみると、歯ごたえがまったくなく
ドロドロである。

かなり控えめにたとえて、”川底のヘドロ”。

この”期待”と”実際”のズレは、
ブルっと、体が身震るいをさせるぐらいある。

さすが松屋
一部のマニアごころをくすぐる術(すべ)をこころえている。

どうやら、オリジナルの意味は後者(2)のほうのようだ。

【今日のまとめ】
ある意味、非常にオリジナル。

-----------------
写真は、梨。(´・ω・`)
次回更新は、みてい(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-13

おしらせ♪

テーマ:その他
”ネタ”がないので
すこしおやすみすることにした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12

■新橋 へそ 生+串揚げ 700円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0022.JPG

お仕事に疲れた夜は
新橋の立ち飲みの串揚げ屋の
とまり木でひといき。

牛、鶏、茄子、芋、玉ねぎと
生中で、700円

高級食材を使った肩のこる豪華料理より
そんなにうまくなくたって、安くて気軽な串でいい。

【今日のまとめ】
小洒落た店は、苦手。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-05-10

■銀座6 スエヒロ ビーフカレー 500円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0019.JPG
今日は久しぶりにスエヒロの500円カレー。

お肉(ビーフ)もたくさんはいって、
量も十分で、500円。

目玉焼きものって、キャベツもついて500円

おまけにコーヒーまでついて500円

【今日のまとめ】
オチがおもいつかなひ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-05-08

■神田 大越 焼きうどん 400円ぐらひ

テーマ:名店
CIMG0013.JPG

今度、タイへゆくN氏の壮行会を兼ねて
”大越”で飲む。

今日も、おっちゃんたちで満席。

若筍が、ぐぅ。
ほや酢で、ぐぅ。
焼蛤だって、ぐぅ。
ゲソ焼きで、ぐぅ。

と、その時、
おっちゃんが、隣の席のオーダの”焼きうどん”を
間違えてもってきた。

見ると”焼きうどん”、妙にうまそうだ。

つられて頼んでみる。

塩かげん、ダシのぐあい、文句なし
具の、肉、野菜の量、バランスともに申し分なし。

炒めぐあいもよく、
シャキとしたキャベツの歯ごたえも、バッチぐぅ。

なんてことないありきたりの材料を
炒めただけなのにな。。

ぐぅ。なの。

【今日のまとめ】
B級のかがみ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-07

■京橋 ダーバインディア 豆とほうれん草カレー 800円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0010.JPG

ようやっと、長い連休があけて
普通の生活が戻ってきた(´・ω・`)ヨカータ

ウレシィ(´・ω・`)

だもんで、お昼はがんばって、
京橋のダーバまで小走る。

ここの豆カレー、おいしいなぁ。

ウレシィ(´・ω・`)

その特徴は
あっさりしてるんだけど
じわっとくる上品な旨さ。

あざとさのないスパイスの使い方

油分の少ないサラサラのカレーとあう
固めに炊いたごはん

ウレシィ(´・ω・`)

【今日のまとめ】
”ほんまもの”のインドの味。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-06

■大戸屋 大戸屋ランチ 598円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0006.JPG

ようやくのことでGWが終わる。(´・ω・`)ふぅ

いやー、長かった。

今日は、もう、はなから諦めて
なんも考えず、大戸屋へ直行し
夜でも頼めるのになぜか”ランチ”を食べる。

しかしまぁ、21世紀にはいって7年
いまだに、お上(しご)に、決めてもらわないと
まとめて休めないって
つくづく、ヘンの国だよなぁ。

”みんな”で、お上(しご)のキメに従い
”みんな”で休んで
”みんな”で行楽する。

はたからみると
なんとも”気色ワルい”世界である。(´・ω・`)

【今日のまとめ】
わしは、休みたいときに休む。(´・ω・`)シトリデ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-05

■日本橋本石町 ゆで太郎 もりそば 220円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0003.JPG
いいかげんにせいと愚痴りたくなるように長い連休も
ようやっと、あと2日。ふぅ。(´・ω・`)ナゲェ。

げんなり。(´・ω・`)

今日あたりは、もう大越も升亀をはじめとして
店という店、ことごとく貼り紙をして連休である。

みごとに全滅(´・ω・`)

そりゃ、そーだよなぁ。。(´・ω・`)

かろうじて”茹太郎”が開いていた。

広い店内、わしひとり(´・ω・`)
侘しく220円のもりそばをすする。

せつない。(´・ω・`)

そばが茹でたてなのが
せめてもの救い(´・ω・`)

【今日のまとめ】
なんだか今年は、特に長く感じる(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-05-04

■王将 春巻き250円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0017.JPG

GW特別企画!フューチャリング”今日の王将”!

と、虚しくはじめてみる(´・ω・`)

今月前半のキャンペーン商品は春巻き!

なんとぉー300円が250円!

って、ちと微妙な割引きだな。(´・ω・`)

しかも、これ、ちと揚げすぎ(´・ω・`)

餡が熱すぎて、上あごを火傷した(´・ω・`)

【今日のまとめ】
はやく終れ、GW。(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-03

■日比谷 いわさき メンチカツ 500円

テーマ:銀座・新橋・京橋
CIMG0001.JPG

GWまっただなかでもいつもどおり
地味ぃに地味ぃに、営業する定食の”いわさき”。

いつも、どーり地味ぃに働く、わし
地味ぃな500円メンチを、地味ぃに食べる。

【今日のまとめ】
味わい深い、しょぼくれた地味さ(´・ω・`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。