今まで検診の記録をずっとこのブログにも書いてきたので

出産の記録もここに残したいと思い

書いてみることにしました(*^▽^*)

まぁ興味のない方には面白くない記事なるとおもいますが。。。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ちーちゃんの出産予定日は7月26日でした。


予定日の1~2週間前から前駆陣痛があったものの

予定日が近くなると全く張りもなくなり




え~~~~っと・・・・・・・・




生まれる気あるの!?(;´▽`A``


なんて思うほど・・・・(笑)

よく世間では、 二人目は早い!!



と言うのに、なぜ私には陣痛が来ないのか・・・(-"-;A



しょうもない暑さと、お腹の重みで思うように動けなかった私は

張らないお腹にチョット焦りさえ感じていました。



予定日の次の日、7月27日に検診がありました。



いつものようにNSTを付け、エコーを見て・・・・・

いつも、まだまだだな・・・・と言っていた先生が




うん、陣痛はそう遠くないでしょう




と言ったのです・・・・・・Σ(゚д゚;)

この先生、私はすごい先生だと思うのですよ!


だって!エコーに映る骨格で性別判断したし

だいたい、まだまだずっと小さいうちから



これはもしかしたら予定日超過するかも・・・・



と言われてたんです。どうしてかわからないけど・・・・


そしてことごとくそれが当たってるのです。

その先生が そう遠くないうちに陣痛が来るって言うから

もうすぐでしょう・・・・・私は安心して帰りました。




その次の日の7月28日・・・・・



私は、いつも通り夕方Uくんを保育園に迎えに行きました。

Uくんを連れて車に乗り込み、自宅に帰る途中




・・・・・・・・・・・・・・・?????あれ???




なんだかほんのりお腹が痛いな・・・・・

と思いました。でも、そんな強い痛みでもないので

そのまま運転して家まで帰りました。


家に帰っても続く痛み・・・・


私は試しに時間を計ってみることにしました。

どうせまた前駆陣痛だろう・・・・それならそのうち痛みもおさまる。



そう思いながら痛むたびに時間をメモしていきました。


Uくんには、ご飯を食べさせつつ私はあまり食欲もなかったので

つまむ程度・・・・



う~ん・・・・いつまでたっても痛みが治まらないな・・・・


時間の間隔は7分程度でした。



Uくんを産んだ時には、既に2週間前から入院していたので

自宅で陣痛待ちをしたことがなかった私・・・・・

いったいどのタイミングで病院に行けばいいのだろう???(笑)

ちょっと迷い続けました。



そして、9時過ぎにお父さんが帰ってきました。



私は5時くらいから7分~5分間隔で続く痛みをメモした紙を

お父さんに見せてみました。



これは・・・・・・・・・陣痛だよね?



私が聞くとお父さんも、チョット困った様子(笑)

(お父さんに聞くなよ 笑)

とりあえず時間も時間なのでUくんを寝かしつける。



寝た後も続く痛み・・・・それで私はようやく決心しました。

病院に電話をかけました。



でも・・・・・・時間の間隔は5分なのですが

痛みが弱いのです・・・・・・・・・これじゃ生まれないよな・・・・


病院に電話をかけると当番の助産師さんが電話に出ましたが

やっぱり私が思ったとおり痛みが弱いうちは生まれませんと・・・・



でも、私は何度も不安になるたびに電話をかけるのは

嫌だったので食い下がりませんでした。



どの程度になったら電話すればいいでしょうか?



何度も聞き返しました。助産師さんは最後に言いました。



一度来てください

もしかしたら一度家に戻ってもらうかもしれませんけど・・・




それで、私は下のおばあちゃんにUくんの事をお願いして

お父さんの運転で、病院にとりあえず行くことにしました。

病院に行ったのは、日付が変わって29日の0時くらいでした。



                2へつづく・・・・・・




※ここでお知らせ

  この下の記事にアメンバー記事を載せています。

  内容は親バカが書いた、ちーちゃんの写真の記事ですが

  もしもアメンバーでない方で見たい!という方がいれば

  普段コメント等のやりとりのある方であれば承認しますので

  言ってくださいね!!

  あ・・・でも申し訳ありませんが「はじめまして!」の方や

  普段あまり交流のない方はアメンバーの承認は出来ません

  ・・・・ごめんなさい・・・・m(_ _ )m




ランキングに参加しています☆

クリックおねがいします音譜


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ