チョット前になりますが、

Uくんに欲しい!とねだられたものがあります。



それは・・・・・




アンパンマン おどってしゃべって テレビでパソコンだいすき
¥12,600
Amazon.co.jp


ねだられのはいいけど・・・・・

まぁそのうちひらがなだって覚えなきゃならないしねぇ・・・・




でも!!これは少し高くない!?ヽ((◎д◎ ))ゝ




そうおもって、うやむやにしていましたが、

見つけるたびに眺めている・・・・・目



でも、高いから買えないわっ!!




と思っているところ、我が家にDMが届きました。




ずっと前になりますが、景品欲しさに資料請求したことがあって

それからずっとDMが届きます。



そのなかにあった教材がこれ!!






しまじろうでおなじみのあの教材・・・・・


月2000円以下で、最低2カ月購読でやめられる・・・・・


という説明を見て、こっちのほうが安上がりだなと、思って申し込みました。




これは、ひらがなボタンを押すと

「あ」 「い」  と声が出るし、間違えると

しまじろうが優しく慰めてくれる・・・・・


うん!アンパンマンと大した変わらないじゃない~(o^-')b








と思ったのですが・・・・・・・


最初は喜んで一生懸命やっていたけど、

やっぱりすぐに読めるわけないし・・・・・・・・飽きた模様・・・(-"-;A



それどころか、その他についてくる教材がえらく気に入ったようで


毎月毎月楽しみにしているUくんを見ていたら






やめられなくなったのです!(´Д`;)



あはははははっ(●´ω`●)ゞ

なんとなく予想つきました!?

でも、飽きたらすぐやめるぜっ( ̄▽+ ̄*)




さて・・・・・話は少し変わって、先日私が高熱を出した日の事



夜に救急病院に行こうとするとUくんが





お母さん!Uくんも行く!




と言うのです。

でも、風邪もひいてないのに連れて行って

何か風邪菌をもらって来るのはゴメンだと思い

無理矢理お父さんに預けてきました。



お父さんは少し泣かれたらしいけど、

私が帰って来るまで一緒に遊んでいました。




私が帰ると、Uくんは

行く時とは全然違って、機嫌もよくてニコニコ(*^▽^*)




そして高熱がある私のところに、さっきの教材を持ってきて





見て見て~(≧▽≦)




と言う・・・なんだか珍しいもので遊んでるな・・・・・

って・・・オイオイあせる



私がUくんを見ていると、Uくんは得意になってボタンを押した。






















自主規制いたしました・・・(って・・・下に『こま』って書いてんだろっドクロ











・・・・・・・・・・( ̄ー ̄;むかっむかっむかっ




人が熱を出しているというのに、Uくんは何度もこの3つのボタンを

押してケラケラ笑うのです・・・ヾ(@^▽^@)ノ音譜



音声も出るので、家の中にこの3文字がこだまします。

 注: そんなに広い家じゃありません・・・

    頭がクラクラしていたので私の頭の中にこだましたのかも?






ねぇ!Uくん出来たんだよ!

すごいでしょ(*^▽^*)








・・・・・・すごいねー (棒読み 笑)




これを教えたのは、お父さんだね!?

と思ったけど、怒る気力も残ってませんでした(笑)



まぁ、何かのきっかけで文字に興味を持つのは

いいことだと思うけど・・・・・・


Uくんが、最初に認識したひらがなが

この単語だなんて・・・・・・・(TωT)




ショックでした・・・・・・・(笑)






ランキングに参加してます☆

クリックおねがいしますえんぴつ


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ