またまた思い出したので、

今日は妊娠中のお話・・・・・




私も人並みにありました・・・・・悪阻

妊娠が分かってから間もなくのことでした。



でも、普通悪阻って


ある日突然!!洗面所に駆け込む!!とかかな?

なんて思ってたんです(テレビの見すぎ!)(●´ω`●)ゞ



でも、私は元々胃痛の持ち主!!(威張ることじゃないな 笑)

ちょっと胸やけしても、ムカムカしても

特にへこたれることもなく(笑)


よく悪阻の時に食べられる物ってありますよね?

冷たい麺類とか・・・・アイスとか?




でも私は何と!!!






無性に魚卵が食べたくなったのです。


今考えればよくあんな生臭いものを・・・・・・と思いましたが

その頃はコンビニへ行ってよく

「筋子おにぎり」を購入して食べていました。



※筋子おにぎりってコンビニで売ってない地域もあると

  以前聞きましたが、北海道にはあるのです!!必ず!



あと「いくら」とかも食べたくなりましたねぇ・・・(え!?一緒だって? 笑)




これが私の、比較的初期の悪阻でした。




その後、つわりが最大に強くなった妊娠3カ月前後は

もう!ほとんどの物は、口に入れても美味しくない・・・・



唯一私の心を満たした物・・・・・・・・果物でした。


私は果物は、本当はあまり好きじゃないんですけどね・・・・




とにかく、実家の母に電話しては




桃が食べたい!!




イチゴが食べたい!!




と、わがままを言ってましたねぇ(●´ω`●)ゞ




なんだかあの頃は、日々を生きるのが精いっぱいだったけど

(常に具合が悪くて・・・・・・)



この悪阻を乗り越えて生まれてきたUくん・・・・・・今は








いくら!!




さくらんぼです (小さくて分からないですね 笑)





ぶどう!





いちご!!





この魚卵好きと、無類の果物好きなUくんが生まれたというのが

どうにも不思議・・・・・・・・・・・。



偶然なのかもしれないけど・・・・

悪阻中に食べていたものと、生まれたこの好みが一緒だなって・・・

こんなふうに思ったのは私だけですか?(;´▽`A``





ランキングに参加してます☆

クリックお願いしますお寿司


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ