Uくんは小さい頃から気管が弱く、

鼻水と咳が常時出ていました。

今はだいぶ治まっていますが


そのせいなのかどうなのか

チョットしたことで、すぐ鼻血を出す・・・。



もちろん、暑くてのぼせて出ることもあるのですが



鼻血の原因NO.1は・・・・・・








鼻に指を入れてしまうこと。(´д`lll)





Uくんはもう、言葉を理解できるので

ちょっと注意してみました。




Uくん、鼻に指入れたら鼻血出るから

やめたほうがいいよっ!





うん(*^▽^*)





とってもいいお返事!!


でも、とってもいいのは お返事だけ です(笑)




ちょっと目を離すとすぐ鼻に指を・・・・(-"-;A

もしかしたら癖になってるのかもしれません・・・・





Uくん、鼻血出ちゃうよ!!( ̄ー ̄;




私が注意すると指を引っ込めるものの

また少し時間がたつと入れている。

鼻がムズムズすると言うのだ・・・・・





昨日・・・・急にUくんが








あっΣ(゚д゚;) 鼻血!!





と言う・・・・・Uくんも頻繁に出る鼻血に

いちいち動揺したりはしません・・・・慣れちゃってるからσ(^_^;)

それに夏は特に多いので仕方がない・・・・




私はティッシュを持ってUくんのほうへ行きました。





鼻血をティッシュで拭いたりして、

ふと見ると・・・・・・・・指に血が・・・・・(-"-;A






Uくん、また鼻に指入れたのね!

だから鼻血が出たでしょ?






私はそう言うとUくんは







違うよ!!

これは鼻血じゃないよ!!ヽ(`Д´)ノ





と言う・・・・・鼻血じゃなければ

一体なんだというのだ?(笑)





これ、鼻血でしょ?

お母さん見ればわかるんだよ!!





私がそういうと、Uくんは・・・・・





違うよ!!むかっ





と言う・・・・(頑固者!!)





じゃあなんなのさ?( ̄ー ̄;




私が聞いたら・・・・・






これは・・・・・





これは・・・・・





鼻血じゃないよ!!





これは・・・・・・








ただのだよ!!













・・・・・・・・・ヽ((◎д◎ ))ゝくっ苦しい・・・



言い訳が苦しすぎるっ(笑)



と言うか・・・・・往生際が悪い!!(;´▽`A``





これからの時期、暑いうえに

鼻に指を入れるので更に鼻血が出ることでしょう・・・





次に鼻血が出たときのUくんの言い訳





じっくり聞かせてもらいましょ!!( ´艸`)






ランキングに参加してます☆

クリックおねがいします鼻血


子供服・子育てブログランキング
運営:子供服のよしんちゃ