もう少し・・・ | lump_of_love

lump_of_love

きんきさんのことになったら我を忘れてこわれるあたい。
時にはマニアックなこと 時には毒を吐き 時には褒めまくる
そのかたわら日々のこと語ってみたり。
まるで天気のように晴れたり曇ったりな日記。

少し前、すごく仕事をやめたくてしょうがなかった。

今の仕事やっぱつらいし、働き出してからやりたいことっていっぱい出てきたし・・・

でもこの仕事に就くのに学校とか、1年間の実習が正直つらかったから・・・
つらい思いしてまでなんとか資格とって働いてるんだから・・・

もう少しだけやってみようと思う。

確かにこの仕事を決めた理由ってはっきり言っていい加減です。
何度もかいたかもしれないけど、
嫌なら 在学中、卒業してから、入職したとき、休職してたとき・復帰するとき・・・

いくらでも逃げることはできたのに私はしなかった。
それはやっぱ決して楽な道のりじゃなかったから やめるとそれがなんだったんだろ?って思うし、お金がないから働かなきゃって気持ちがあったから。

今は正直お金のためにだけに働いてる。
お金が欲しいから。
金銭面というとこから考えると あたいはもう親から完全に自立し生計を立てている。
やりくりする苦労もあるけど 自由に使える金もある。
増やすも減らすも自分次第。

正直今の私に『人のために役に立ちたい』って感情は一切ない。
この仕事する最初の動機でやっぱ多いのが昔自分が経験してお世話になって憧れたからとか、人のために役に立ちたいっていうのが多いんじゃないかな。

動機や理由がすべてじゃないよね。
それにやっぱこの不景気な世の中で少しでも自分を必要としてくれる職場があるってことをプラスに考えるようにしないとね。


しかし私は今後あたしと同じ仕事をしたいって人がいたらきっと止めるよ。
やめなよって。