近所のローソン100で見つけました。

スケルトンの可愛らしさに思わず買ってしまいました。

いろいろやってみる


色は赤・黄・青の三色がありましたが、一番中がよく分かる黄色を購入。
レバーを手で握ると中のはずみ車の磁石が回って発電する仕組みのようです。

いろいろやってみる


ネジがついていたので分解してみました。黒い四角い部品がバッテリー(キャパシタ?)
のようです。

いろいろやってみる


よく見ると発電用のコイルが隙間から見えています。

いろいろやってみる


LED2灯ですがレンズ付きでかなり明るいです。

いろいろやってみる


ランチャーライトとの比較。明るさは、引けをとっていません。
非常用に十分実用的なライトのようです。

いろいろやってみる