久しぶりのブログヾ(@°▽°@)ノ



数ヶ月前に携帯のカメラが壊れてからというもの、



ご飯を作っても食べにいっても撮れないという悲しさガーン



ワタシにとって悲しい度88%くらい悲しい

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

↑悲しい君88個付けるの断念(結構早めにあきらめた)



カメラを持ち歩くのは重過ぎるため、

美味しい料理を目に焼き付けて過ごしてる今日この頃でしたー(ノ゚ο゚)ノ




携帯はよ代えんかい!!



で済むことですよねー笑




はーいパー




さてさて、

今回は『レシピブログ』さんのモニタープレゼントで頂いた



キラキラ沖縄県産モズク1kgキラキラ


↑すごい量だっだのに写真撮るの忘れたー( ̄□ ̄;)!!



こちらを使ったレシピのご紹介ですドキドキ



『もずくとトマトの中華風スープ♪♪』




ナイフとフォーク材料(1~2人分)


・生もずく…適量(今回は30gくらい)

・トマト…中1個

・卵…1個

・お好みでレタス…適量

☆水…300cc

☆鶏がらスープのもと…小さじ2

☆オイスターソース…小さじ1

・ごま油…少々

・お好みで塩こしょう


ナイフとフォーク作り方 調理時間(10分くらい)


①もずくは水洗いし、水気を切っておく。


②トマトはひと口サイズに切り、レタスは手でちぎっておく。


③鍋に水を入れて沸騰したら☆を入れる。


④トマトともずくを入れて、再度沸騰したら溶き卵をまわしいれる。←混ぜないほうがふんわり♪


⑤火を止めてレタスを混ぜ、ごま油をまわしかけて出来上がり☆



ベル味付けはお好みで調整して下さい。





沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓
沖縄の自然の恵みたっぷり!モズクでヘルシーな食卓



ドキドキ他のレシピも是非ドキドキ