おはようございますぉ

今日のお弁当のメニューは「三食丼&お野菜たっぷりはるさめスープ」お弁当


★私とまるちゃんのお弁当★

三食丼だと物足りないので、スープ類があるとオススメスープ


★私とまるちゃんのお弁当★

<お野菜たっぷりはるさめスープの作り方2人分>

材料

★はるさめ・・・・適量

★きぬ豆腐・・・半丁(食べやすい大きさにカット)

★人参・・・・半分

★しいたけ・・・3個

★豚肉・・・適量(食べやすい大きさにカット)

★きくらげ・・・・適量

★卵・・・・2個


(調味料)

・水・・・400cc

・料理酒・・・大2

・鶏がらスープの素・・・大1

・塩こしょう

・水どき片栗粉


<作り方>

①鍋に水を入れて沸騰させる

②しいたけ・人参・ぶた肉・豆腐を入れる

③鶏がらスープの素・料理酒・塩こしょうを入れてお好みの味にする

④きくらげ・はるさめを入れる

⑤水どき片栗粉を入れて、とろみを出す

⑥最後にとき卵を入れて、ねぎやごまを添えて完成上げ上げ



今日から少しの間お仕事をお休みを頂いたので、今から引っ越しの準備始めまぁ~す。トラック