たまぁ~に餃子が食べたくなるごはんしかもにんにくたっぷりわらい

餃子は結構自分で作って、好みの焼きにして食べるのが好きなので作りました。

しかも50個。ksgh:


★私とまるちゃんのお弁当★

<材料50個>


★豚ひき肉・・・400g

★白菜・・・1/4

★キャベツ・・・1/4

★にら・・・2束

★ねぎ・・・1本

★にんにく・・・2 (おろしにんにくにする)

★醤油・・・大2

★酒・・・大2

★ごま油・・・大1


<作り方>

①白菜・キャベツ・にら・ねぎ・を細かく切る

②ボールに①の野菜を入れて塩もみする⇒水を切る。

③水を切った野菜に豚ひき肉と醤油・酒・ごま油・おろしにんにく入れて混ぜる

④餃子の皮に巻いて焼けば完成バイバイ


<餃子のたれの作り方>

酢と醤油を1:1で作れば完成バイバイ



コーンスープので使うコーンクリーム缶を紹介します。

いつも使っている缶は「アヲハタ・十勝クリームコーン」です。


スーパーに売ってるからね芝ちゃん(笑)
★私とまるちゃんのお弁当★