もう二月??早いですね~あらあら

寒い季節には、やっぱりお鍋はーとお鍋で好きなのが「水炊き」はーと



★私とまるちゃんのお弁当★

<材料3人前>

★骨付きのもも肉・・・・・4本(食べやすい大きさにお店の人に切ってもらう)

★白菜

★しいたけ

★えのき

★かまぼこ

★春菊

★豆腐

★くずきり・・・・(マロニー)


<作り方>

①お鍋に乾燥昆布を入れて、だしをとる。

②骨付きもも肉を入れて、順次野菜を入れて完成




これは何か分かるかなぁ~? 「もみじおろし」を作る過程あげー

大根の真ん中に穴をあけて、唐辛子を入れるだけ。
★私とまるちゃんのお弁当★

          ⇓

 おろし器で、大根をおろすだけで、こんな綺麗な「もみじおろし」の完成あげー
★私とまるちゃんのお弁当★


       ⇓

ネギ・ポン酢・もみじおろしを入れて、我が家では食べますはーと

★私とまるちゃんのお弁当★


我が家の水炊きですにこ



★私とまるちゃんのお弁当★

明日から大学時代からのお友だちが遊びにきます(笑)楽しみ~。