今日はまるちゃんのお弁当の日きらーん

まるちゃんは、朝5時に仕事から帰宅かおそして2時間程寝て、またお仕事かおまるちゃんお疲れ様です吐血

グラタンの容器は、バーニーズのものはーととても活用出来る陶器ですはーと福岡のお友達ありがとう、かなり使ってるわよ(笑)


そして今日のメニューはぃ

・天むす

・グラタン

・肉巻

・ゆで卵・・・黄身にごま塩をかけると飾りになるよ 

・タラ焼き

・サトイモ煮物
★私とまるちゃんのお弁当★

<グラタン材料>1人前

★玉ねぎ

★鶏肉

★マカロニ

★小麦粉 大1

★牛乳  150cc

★バター 小1

★チーズ

<作り方>

①玉ねぎ鶏肉を食べやすい大きさに切る

②具材をフライパンで炒める

③バターで小麦粉を焦げないように炒め牛乳を少しずつ入れていく (しお・こしょー適量)

④具材と合わせて、オーブンで焼いて完成。最後に飾りにパセリを・・・


<肉巻材料>1人前

★豚肉2枚

★人参 少々

★いんげん 2本

★醤油

★砂糖

★みりん

<作り方>

①豚肉に人参といんげんをのせて巻く

②フライパンで

③醤油と砂糖・みりんでタレを作り、肉巻に絡ませて完成