北朝鮮は日朝の並行協議は「拉致解決済み」が前提とほざいている。

おいおい、何を言っているの?「過去の清算が最優先」だって?「北の使者」は、自分で交渉していて、実は自分の言っている事が本当に真っ当な意見だと思っているのか?(「俺って呆けたこといっているよなぁ~」って思っているんじゃないかな)

将軍様」の指令どおり動かないと自分を含めて一族郎党が収容所行きなのか?

核問題や拉致問題を話し合うために北京まで来たんでしょ。何しにきたの?美味しい中華料理(北京ダック)を食べに来たのかよ「北の使者」様よ。

斉木さんもクリスマスつぶして寒い(鳥インフルエンザの危険をおかしてまで)北京くんだりまで出かけていったのに「北の使者」様はガキの使いだね

これは私の推測だけど、どうせ北朝鮮は自腹で来ていないんじゃないの?日本から交通費や諸経費もらって交渉に来たんでしょ。

あぁ~。価値観が違うヒトとお話しするのは疲れますわ。これが一般的な人間関係だと「相手にしない」で済むことだけど「拉致された邦人やその家族」、「核問題」を考えるとうっちゃっておけないのでますます鬱々である。