麻炭パウダーというのがあるのね。
この麻炭はもともと湿布にしてって言われて買ったのだけどさ。50gで1500円やったかな。
その湿布は自分で作らないといけないわけ。ちょっと面倒くさかったわけよ。
眼精疲労や寝不足の隈、体調不良にとてもいいというのでね。波動もいいという。

でも波動とかはねー、もういいのよそんなことにこだわるのは。
使ってみないとわかんないしー。自分に効くかどうかがすべてなので。
合うかどうか。それだけ。

友達に麻炭のクッキーをもらってね。
それがクッキーが苦手な私がなぜかとつぜん自分で作ろうって思ったの。
美味しかったというより、「ああこれだ」って感じで。
理由はわかんないけど、自分で焼くようになりました。買うとちとお高い……ので。笑。
それ以来、麻炭クッキーにはまりました。これね、すごーくアトピーに効きます。
といってもアトピー悪化してないので「こうなったよー」とはいえないんだけど、食べたら皮膚の状態が違うの。私は皮膚の状態の違いだけはとても敏感なのです。
だってずっと皮膚が痛い人生だったからね。

それからしばらく経ち、クッキーも10回くらい焼いた今日。
片頭痛になりまして、なんか眼精疲労。朝からつらい。
薬を飲むか迷って、ここで麻炭湿布を試してみんべと思ったわけですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=_e2avPZHUMc
これですよ。ね? ちょっと面倒くさい難しそうでしょ。

しかし頭痛には変えられない。
頭いたいーーーーと思いながら、飛び散るパウダーと格闘して練りまして麻炭湿布を作って首の後ろにはってみました。ん? おおお? なんか違う。効きがはやーい。

そしてやっぱり面倒くさい手っ取り早く目の疲れをとるために、残った麻炭湿布を縄文ちっくに顔にぬったぜ。でかけられないけどな!
痛くないし、洗えば落ちる。
これ気持ちいいー。視界がクリアになって頭が明晰になります。

ま、家の中と服と自分が黒くなるけどいい!