7月10日 Ⅱ 数年ぶりの鶴岡八幡宮 | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

報国寺から鎌倉駅行きのバスに乗り次は鶴岡八幡宮・・・・・


毎年鳥居は見るのだけど、小町通りの買い物だけで失礼してしまいお参りするのは数年ぶり



美日々のたわごと-2012071009400000.jpg

美日々のたわごと-2012071009430000.jpg

美日々のたわごと-2012071009440000.jpg

階段を上がって八幡宮をお参り
美日々のたわごと-2012071009450000.jpg

階段の上から向こうをカメラ
美日々のたわごと-2012071009460000.jpg


台風で倒れた大銀杏の木
美日々のたわごと-2012071009530000.jpg

美日々のたわごと-2012071009530001.jpg




美日々のたわごと-2012071009550000.jpg

美日々のたわごと-2012071009580000.jpg


そういえばここ↓20数年前は歩いたような気がするが今は入れない

美日々のたわごと-2012071009580001.jpg

八幡宮を後にし鎌倉ハムで買い物


鎌倉の中では一番滞在時間が長かったかも?^^;


そして、昨年、一昨年と行った甘味のお店(あかね )でクリーム小豆でも食べようと思ったが休みだった(><)