3月18日③ 帰りの新幹線も・・・・・・(><) | 美日々のたわごと

美日々のたわごと

日々のことを綴っています。
最近は更新サボりがちですが……(^o^;)
ここ2年ほど山内惠介さんに嵌っており中途半端な応援ブログと化しています

串カツを食べた後新幹線の時間まで新大阪駅をブラブラ・・・・・・


時間になり新幹線さくらに乗りこむ・・・・・・


帰りの席も2列の窓際・・・・・・・


新幹線も発車し、ウトウトしかけたら姫路に停車・・・・・・


初老の夫婦連れが、私の席のそばに・・・・・・・・


????私席間違えた????


夫婦は姫路から広島までの切符を持っていたが、切符を見比べると御主人とまたまた同じ席・・・・・


感じの良い夫婦で車掌さんが来たら言いますと席が空いてるのであいてる席に座っておきますと・・・・・・


すぐ車掌さんが来て夫婦を別の席に案内・・・・・・


行きだけでなく帰りも席のダブルブッキングなんて・・・・・・(><)


こんなことありえない・・・・・


睡魔に見舞われた私は窓によりかかって爆睡・・・・・


広島で誰かが私の肩をたたく・・・・・・


目を開けると若い女の子・・・・・・


「ここ私の席ですが・・・・・・・・・」


お互い切符を見せ合う。


その子は広島、博多間の私と同じ席の切符を持っていたが、席が空いてたので他の席に移動・・・・・・


行きも帰りも席のダブルブッキング!!!


帰りはトリプルだわ・・・・・・・


長年生きてきて、何度も新幹線を利用しているのにこんなことは初めて


だた私は行きも帰りも先に座ってたので席を移動してないが、もし逆の立場だったらと思うと・・・・・・・・


座る席の無い状態だったらキレてただろうなぁ・・・・・・


なんて思ってたら小倉へ到着


降りた新幹線をカメラ タイミング悪いけど・・・・・


美日々のたわごと-2012031820490000.jpg

こうして現実逃避の旅行はあっと言う間に終了!!!


翌日、新幹線の席の件を予約した窓口に連絡・・・・・


2時間くらいしてから私を担当した人から電話があり自分のミスだと嫌な思いをさせて申し訳ないと何度も謝られたので、ダブルブッキングした人達は皆いい人ばかりで立腹されてなかったけど、ただ行きの新幹線の方が車掌さんが来るまで時間がかかり立ってた時間が長かったので気の毒だったと答えた。



あれから10日過ぎ以前に増してストレスだらけの現実に引き戻された私




今回の旅行を思い出しながら(いつもは精力的に京都を廻るけど今回みたいに1か所まったりも良かったし)次回は2泊3日で行こうかな等また新たな現実逃避の旅を計画しているこの頃である。