Kaigen cafe (開元カフェ) 靱公園西園南側に小さな中華風カフェができました | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

靱公園西園の南側

ちょうどテニスのセンターコートの南側に

大きな楠と楠永神社の祠があります


その道を挟んですぐ南側にあるビルの1階


靱公園しんかろん

靱公園東園から

なにわ筋との交差点からこのビルを見ると

こんな感じ


靱公園しんかろん

このビルには

ブログに何度も出ている

COCOOCAFE(虚空喫茶)が

4階に入っています


COCOOCAFEの記事はコチラ

昼間のCOCOO CAFE

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10854641138.html

雨の日のフレンチプレス COCOOCAFEにて

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10836283953.html

暑い夏にはカレーでしょ! In COCOOCAFE 靱公園西園南側のカフェです

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10943681139.html

かき氷あります In COCOOCAFE 靱公園西園南側のカフェです

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-10975336023.html


その1階で

以前は文房具屋だったところが

空き店舗となり

しばらく前から工事をしていました

なにが入るのかと

前を通る度に見ていたところ

どうやら飲食店らしき感じ

でも、簡素な感じの内装です



靱公園しんかろん


靱公園しんかろん


靱公園しんかろん


そしてとうとう告知が出ました


靱公園しんかろん

6月15日金曜日に開店やって!

ちょっと行ってみないと!



ってことで、行ってきましたw

でも、お昼ご飯は食べてしまったので

ちょっとデザートものに期待です



靱公園しんかろん


Kaigen cafe(開元カフェ)


大阪市西区靱本町2丁目2-23 1階

06-6441-1622

11時半から23時まで

※ラストオーダーは22時半


休日はまだ決まっていないようです


靱公園しんかろん

看板を見ると菊茶とかがありますね


靱公園しんかろん

画像では、見えにくいけど・・・


ランチのメニューは

塩抜きのお粥と塩入りのお粥で

ちゃんと分けてあります

日替わりだそうですよ


まだランチタイムだったので

手作り肉まんとかは無かったです

コンビニ並みの値段ですね!


確かに中華風カフェって感じ


店内からは

前の楠永神社がよく見えます


靱公園しんかろん

靱公園のなにわ筋側の入口も

こんな感じで見た事がないから

ちょっと新鮮

入口扉で区切られた風景です


靱公園しんかろん

そしてセンターコートの入口も

よく見えます


靱公園しんかろん

COCOOCAFEとは違ったアングルが

また新鮮な感じ


隣のAB'S食堂さんから見ると

夜からだから

こんなには見えないもんな~


ちょっと黒く塗られた店内と

曇り空で

なんだか台北の街角にある

カフェを思い出しました



そしてデザートとして

マンゴープリンを!


靱公園しんかろん

ぷるんぷるんで美味しいです


作っている男性が2人

どちらも中国語っぽい響きの言語で

喋っておられます


今度は

アイスクリームを添えてある

団子にします

胡麻かピーナッツで悩むところ

よくみる揚げた胡麻団子の

揚げてなくて湯がきたてを

アイスクリームに添えてらしい・・・


お粥も美味しそうです

近いうちに行ってみたいと思います


今度は、ランチタイムをはずして

行ってみよう!

餃子とかも食べたいなぁ~


オーナーのコクマイ リエさんは

キャンドル教室をされているそうです

コチラがブログ

http://rie.koku.shop-pro.jp/


お店にはキャンドルは売っていなかったけど



帰る時にいただいたお土産


靱公園しんかろん

白い方はミルクキャンディみたいな感じ


餅って書いてある方は

柔らかいタブレットみたいな感じでした

ちょっとシナモンのようなレモンの酸味のような

不思議な味でした



靱公園しんかろん



次は、デザート系続きで

淀屋橋にできた

パンケーキのBUTTERに

開店日に行ったんで

アップ予定


もしかしたらアジサイかも