Les Petites Papillotes 京町堀に新しく開店したショコラティエです | 靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

靱公園界隈についていろいろ綴っていこうと思っています。ボチボチ更新しますのでお付き合い下さい。2016年『靱公園 バラ祭』は 5月21日(土)、22日(日)に開催です!http://rosefesta.com/ このブログのリンクはご自由にどうぞ!画像を使用される際は一言ご連絡下さい

桜も満開になった頃


強い雨と風・・・かなり散ってしまいましたね


又、週末は雨との予報


このシーズン最後の桜を撮影して


アップしようと思っていたところ・・・・



靱公園 → プント・エ・リネア → hitohushi → 事務所に戻る


と行動しようと考えながら歩いていました



二つ目から三つ目に移動中


西船場公園の前を通りかかると


先日から記事にしているお店に人の気配が!


先日からの記事

ショコラティエが京町堀にやってくる???

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-11199610435.html

京町堀ショコラティエ情報の続き

http://ameblo.jp/utubokouen/entry-11215430718.html

偶然、この記事を4月10日にアップしましたが

実際に作製したのはもっと前

いそがしかったのでコメントも十分に返信できていませんでしたが

そしたら、今日の出来事になりました


一応、開店しているのかと聞いてみると


「まだちゃんと出来上がっていないのですが


プレオープンみたいなつもりで、今日から開けてみました」


との返事でした


それならってことで、早速入店です!


靱公園しんかろん

以前と比べて花がたくさん飾ってあったので


なんとなく開店している雰囲気!


でも、まだ店の看板もありません



お店の中は、ショーケースが3つ


イートインスペースは


丸いテーブルが3つに


それぞれに椅子が2脚ずつ


そしてカウンターに6脚の合計12席です


店の前にもテーブルを出す予定だそうですよ



ショーケースは


ガナッシュのショーケースと

靱公園しんかろん


ケーキ類のショーケース

靱公園しんかろん

そして、板チョコ等を販売するショーケースがありました


でも、プレオープンということで


品揃えはこれからみたい



来たからには


全てを味わいつくさないと帰れませんw


やっぱりイートインするしかないでしょう!



イートインスペースでは


ショコラ・ショーを楽しめます

靱公園しんかろん

メニューの値段を見て驚きです!


メチャクチャ安くないですか???


試してみるしかありませんね!



聞いてみると


イートインのお客さん第一号でした


頼んだものは、やっぱり最初ということで


Extra Bitter を!


靱公園しんかろん

フランス語で注文がなされて


それからショコラ・ショーが作られます



作られる様子は、カウンターに座っていると


ガラス越しに全部見えるんです


画像が光ってるのはガラス越しなもので・・・


で、注文したものがでてきました


靱公園しんかろん

おいしそうでしょう~♪


バランスの取れた苦味と甘さ


大人のドリンクです


他店では、メチャクチャ濃い目のところもあるけれど


それほどでもなくてあっさりと美味しい


後味もしつこく残りません


これで、値段は450円は安いなぁ~


因みに、この後、Fruit Sec も飲みました


飲み比べてみると明らかに個性が違います


今度は Cacaote だな



途中で、いただいたガナッシュ

靱公園しんかろん
手前の塩キャラメルのガナッシュが


とっても美味しかった!



そして、勿論、ケーキもテイクアウト

靱公園しんかろん


靱公園しんかろん


靱公園しんかろん

靱公園しんかろん

どんな味か試してみたくなったでしょ?


どちらも激ウマレベル


もう、リピート決定です!



タルトの方は


濃厚なチョコレートの風味と少しナッツの味わい


タルト生地も美味しい



もう一つの白いケーキは


アッサリめのフランボワーズ風味


これも美味しくて、何個でも食べられそうです


表面の感触が薄い卵の殻を割るような


とても繊細なホワイトチョコのコーティングです



ぜひ、試してもらいたいなぁ~♪



人がいると入りやすいのか


いつの間にかお客さんで一杯になってましたよ



ご夫婦でされているお店で


ご主人がフランス人のショコラティエなんです


奥さんは元々大阪の方だとか


今回、開店の為に、フランスから帰国されたそうですよ



京町堀にイイお店が出来ました


応援してあげて下さいね


もっと品揃えは拡充予定だそうです


パン・オ・ショコラもする予定だそうな


楽しみです


手軽にチョコレートの文化を


広めてくれるお店になりそうですね



Les Petites Papillotes


〒550-0003

大阪府大阪市西区京町堀1丁目12-24

オ・ミルズ京町堀 1階

11時から20時まで(イートインは19時まで)

月曜日と火曜日が休み

http://www.lespetitespapillotes.com/

http://ameblo.jp/les-petites-papillotes/



ショップカードも暫定だそうです


靱公園しんかろん


帰り道の靱公園のメタセコイヤのシルエット


すっかり夕暮れです

靱公園しんかろん


桜の夜景やなんかはまた後日に