うつ病の患者数の現状 | 大阪でうつ病の治療法専門「かねもと鍼灸整骨院」

大阪でうつ病の治療法専門「かねもと鍼灸整骨院」

大阪でうつ病治療法専門 かねもと鍼灸整骨院です。口コミで広まり 述べ1万人を改善へと導いた うつ病治療法を公開しています。只今、動画にて30分後には心身の不調を軽減させる方法を公開していますので お試し下さい。

うつ病の患者数の現状


おはようございます、金本です。
今日もご訪問下さり、誠に ありがとうございます!


さて、年々うつ病の患者数が増加し、2008年に厚生労働省が
実施した調査では、うつ病の患者数100万人を突破。

厚生労働省は、3年ごとにうつ病の患者数の調査を
実施しているそうなのですが、その調査によれば、


1996年/43万3000人
1999年/44万1000人

とほぼ横ばいですが、2002年からうつ病の患者数
急増の一途を辿っています。


2002年/71万1000人
2005年/92万4000人
2008年/104万1000人(男性:38万6,000人、女性:65万5,000人)


尚、男女別では、男性より女性の方が1.7倍と多く、
いずれの年齢層でも、女性が男性を上回っています。


年齢別では、

・男性は、40代が最も多く、30代がこれに続いています。
・女性は、60代、70代が最も多く傾向にあります。

 特に女性の場合は、高齢者にうつ病・躁うつ病の方が多く、
 この点が、男性と異なる点です。


ご覧のように、うつ病の患者数は、たった10年足らずで
2,4倍にも急増しているのです。

ちなみに、上記のうつ病の患者数には、うつ病以外の気分変調症、
気分循環症なども含めた、気分障害の患者数となっています。

しかし、うつ病の患者数は、病院を受診された方しか計算されていません。

中には、病院に受診されていない方も多くいらっしゃると
思いますので、実際には、もっと数が多いことが容易に想像できます。


うつ病の患者数は急増しているとはいえ、入院を必要とする
重症のうつ病の患者数は、あまり増えていないそうです。

逆に、通院で治療できる軽症のうつ病の患者数は激増。


重症のうつ病か、軽症のうつ病か、判断する上で目安となるのが、

・薬や刃物で自分を傷つける自傷行為や自殺願望。
・食事や 睡眠を取らないため、どんどん衰弱していく。

などの方は、重症のうつ病となりますが、上記の場合は、
すぐに入院して治療が必要な状態と言えます。


私自身、年々うつ病の患者数が増えている現状を見ながら、
日本の将来はどうなるのか? と、強い不安にかられます。

日本のため、また、これから大人になっていく子ども達の
未来のためにも、今、私たちに出来ることは何か?
を真剣に考え、行動していくことが大切だと、強く感じています。


私自身も、うつ病治療を初め、もっともっと治療スキルを磨き、
一人でも多くの方のお役に立てるよう、精進したいと思います。

それでは、今日も最後までお読み下さり ありがとうございました!


金本 博明


 PS:
    現在、延べ2000名を改善へと導いた“改善率95%”の
    うつ病治療法を 無料で体験して頂くことができます。

    >> 詳しくは コチラ をクリック!