今日は朝からものすごい倦怠感に襲われてしまい。

ほんっとに動けない。


そばで70も過ぎた母がいろいろ家事をやっているというのに



「手伝わなきゃ」
「動かなきゃ」


キモチがかすかに音を立てるのだけど、
筋肉はまったく動かない。

動けない。

動かし方がわからない。




うつって。



いっちばん最初に行ったメンタルクリニックの先生が言ってたけど。



「生きてるだけで、精一杯がんばってるんですよ」




その通りなのかも。




毎日自問自答。


「今日、生きる?どうする?」


って。



本気で死ぬ気なのか、そんなことを考えるクセがついてしまったのか
わからないけれど。

とりあえず1日1回は自問自答。



そして、夜が来て。



「ああ、今日も1日生きて終わるんだなあ。」


って思って。

それとほぼ同時にまたやってくる明日がこわくなる。



ほんと、その繰り返し。



救いを求めて友達に電話したりしてみたけれど。

みんな優しいから


「とにかくゆっくり休むんだよ」


っていうけれど。


私にはそんな勇気、ない。


40の女が
ほんとになんにもしないで
なんにもできないで

平気でいられるわけがない。


日々焦る。こわい。逃げようか。いっそ終わらせようか。
また、魔のループに迷い込んでしまう。




。。。いかん。
寝よう。うん、そうしよう。