はじめまして!

一見と~っても元気元気、明るいアラフォー女子です。


しかしながら、うつ病、パニック障害と診断されてあっという間に
10年が過ぎ、現在も薬物療法を続けています。
それと、認知行動療法を始めて3年ほど。


若干毒舌気味なメンタルクリニックの主治医の先生と
いつもあーでもないこーでもないって話してます。


私の場合、大きな原因があって発病したのだけど、
いつの間にかその原因はもう関係なくて、
今までの考え方や捉え方、いわゆる”性格”ってものが
うつ&パニックにこんがらがっちゃって、
うまく解けなくなってしまい現在に至ってます。


うつは休めば治る、みたいに思われてる方が多いみたいですが、
私みたいにある種の”クセ”みたいになっちゃってる人も
少なくないみたいで。


なんでもない時はホントに大丈夫。

あ、もちろんクスリは1日3回と不眠もあるので寝る前のもちゃんと飲み続けてますが。


しかし、なんだかやっかいな時には本当にやっかいで。
実は、つい最近1年頑張った仕事にお手上げをしたばかり。


仕事中に集中力や思考能力がなくなり、震えが止まらなかったり、
集中できてないから大事なこともとっても忘れっぽくなってしまって。
これじゃこの仕事はつとまらん、と。

このトシで再就職とか難しいし、休職にしようか迷ったんだけども、
しばらく休んでも私の場合治る、なんてことはまったくわからない、
っていうより不可能だと思ったので。

スパッと辞めてしまいました!


そして、それをきっかけに。


時間もできたし、
同じように病気を持ちながらも笑ったり泣いたりして
がんばってる人たちとつながれたらいいな、と思い
このblogを始めました。


いろんなキモチやコトバが飛び交うようになったらいいな、
とは思っていますが。

一応病気の特性上、ここに来る方々ってきっと
それなりの何かをお持ちの方ではないかな?と思うので。
その辺を考慮したコメントとか頂けたら。

泣いて喜びます、私w


そんな明け方から始まったこの”utu-blog”。
どうぞよろしくお願いします。