化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中

だいぶ前に届いていたのですが、モニプラで当選した、通宝海苔株式会社さんの高級ふりかけ&生のり試食のレポートです。

届いたときは、ダンボールが重くてかなりびっくりしました!

$がんばらないうつ病生活


まさかこんなに大容量のものが届くとは思ってなかったので、大興奮でした(笑)

「かつお」と「納豆」のふりかけ120g!
$がんばらないうつ病生活


納豆ふりかけは、「2010年モンドセレクション金賞受賞」のラベルがはってあってびっくりしました。

さらに、生のりは、スタンダードなものと、「梅かつお」の生のりが入っていました。

$がんばらないうつ病生活


まず食べたのは、生のりの「梅かつお」☆
$がんばらないうつ病生活


写真うつりはあまりよくないけど、めちゃくちゃおいしかったです!!
のりと梅かつおってどうなの!?って思ったけど、ふたをあけたら、かつおのいい香りがしました(*^_^*)
普通の梅干しも好きだけど、かつお梅って大好きなんです♪♪

梅が嫌いなダンナもこれは「おいしい!」って食べてました(*^^)v
かつお>梅>>生のりという感じの味でした。

お母さんにもおすそわけしたら、おいしいって喜んでました☆
ごはんにのせるだけじゃなくて、茹でた豚肉にのせたりしてもおいしいかなと思いました(*^_^*)

そしてスタンダードな生のり。

$がんばらないうつ病生活


実は、生のりって苦手なんです(@_@)
「でもこれは高級品だから・・・」と思って食べてみましたが、やっぱりだめでした・・・(>_<)

お母さんは生のりも好きなので、プレゼントしようと思います(^_^;)

次に納豆ふりかけ☆
ふたを開けると、納豆とのりのいい香り♪
$がんばらないうつ病生活


食べると、ちゃんと納豆の味がします(*^_^*)
しかも、のりもたっぷりで、塩辛くないし、身体によさそうです。

ダンナは納豆も嫌いなのですが、ふりかけもだめでした(^_^;)
ひとり占めして食べてます!

鰹ふりかけも、のりがたっぷりで、そのへんで売ってるものより塩分ひかえめな感じがしました。
$がんばらないうつ病生活


本当においしかったです(生のりはごめんなさい!)

お中元に贈ったらよさそうだな~と思いました。
(お中元贈ったことないけど・・・)

お昼ごはん、おかずを準備するのが面倒なときにも、心強いごはんのお供です!!
通宝海苔株式会社さん、ありがとうございました(*^_^*)

通宝海苔株式会社