シャレコスキンケアファンサイト応援中

先日モニプラさんでいただた「シャレコスキンケア」さんの、サンプルセットのレポートです(*^_^*)
$がんばらないうつ病生活


毛穴の黒ずみ対策によいとのことだったので、小鼻の黒ずみが薄くなったらいいな~と期待して使いました!

「魅力肌にきっとなる」というかわいいスキンケアブックもついてました(*^^)v
$がんばらないうつ病生活


とてもわかりやすく、使い方や注意点が書いてあってよかったです☆
この本には、カウンセラーの晴香葉子さんという方の「美肌心理学 3つの法則」というお話ものっていて、ふむふむと読みました。

簡単に紹介しますと・・・
法則1 感謝の気持ちを表現する人は肌改善が速い!
法則2 美肌は夢へのパスポート
法則3 効果への期待は肌改善を加速する

ストレス系ホルモン「コルチゾール」が多く分泌されていると、肌改善スピードも遅れ、吹き出物が出やすくなるので、楽しい時間や安心できる時間を過ごして「常に周囲へ感謝の気持ちでいられる精神状態」だとよいそうです。

感謝の気持ちでいられるのって、精神的にゆとりがあるときだと思います。
そんなゆとりをもつことが大切だなーと思いました(*^_^*)

法則2のところでは、おもしろい例がのってました。
雪山で遭難し、命を落とす人の多くは、山小屋が見えるところまできているのに、力尽きてしまうそうです。
そして、助かる人の多くは、「山小屋についたら何をしたいか」を具体的に考えていたそうです。

つまり、「山小屋につく」ことをゴールにしなかったため、「ゴールが見えたとたん、行動をペースダウンさせてしまう」ということが起こらなかったわけです。

なるほど~と感心しちゃいました☆

法則3は「きっと効くぞ~」と思ったほうが、効果もアップするというプラセボ効果の話です。
これは、うつ病の薬にも共通するなぁと思います。
どうせ飲むなら、「絶対効く」と思って飲んだほうがいいですね☆

前置きが長くなってしまいましたが、シャレコさんの洗顔フォーム、とってもよかったです!
小鼻の黒ずみが少し減った気がします(*^^)v

泡立ちもよく、洗顔後のつっぱり感も少なかったです。

次に、化粧水ですが、使用方法を見るとかなり丁寧なやり方で肌に浸透させます。
手のひらに化粧水を広げて、優しく手を置くようにつけるのを6~8回も繰り返し、水分を肌にしっかり入れるのです(^^♪

ちょっと時間がかかるので大変でしたが、これだけやれば、お肌ももっちりになります(*^^)v

そして、クリーム。
これ、開けてびっくりしました!!白じゃない!!



$がんばらないうつ病生活


成分をみたら「ウコンエキス」とあったので、その色でしょうか・・・
このクリーム、3回くらい使ったのですが、どーしても匂いに耐えられなくて、ギブアップしてしまいました(>_<)
なんか、なんともいえない、けもの臭のような、かわった匂いがするのです・・・

でも、洗顔フォームと化粧水はとってもよかったです☆
シャレコさん、ありがとうございました(*^_^*)

シャレコスキンケア