ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
コミュニケーション不足の社員は解雇できますか?
期日の設定が重要です
ムチャぶりから生まれるものとは?
仕事を自分の事にするための第一歩とは?
仕事の意味と会社の関係について
言葉は簡潔に短く
時代とともに上司部下のコミュニケーションが変化している
部下は「分かってくれている」は幻想です
褒めるべきときに褒め、叱るべきときに叱る
部下のモチベーションを上げるためには?
やる気を引き出すこととは?
分かりやすく説明するためのポイントとは?
理不尽な考え方を理解する方法とは?
「部下の長所を伸ばせというが・・・
伝える内容をA4一枚で伝えるには・・・
自らの体験をメンバーに伝えるには?
細かいミスをいちいち指摘するか?
メンバー個人に目を向ける
リーダーは積極的に情報を開示しよう
聞くことを重視するコミュニケーション