うつ病で悩んでいる人は…とくに以下の事に悩まさせられているようです…。。。

・とにかく毎日が辛い
・夜は眠れないし、朝起きるのも辛くてたまらない
・毎日不安に押しつぶされそうになる
・いつ治るのか、いつ働けるようになるのか不安でたまらない
・病院で出された薬を飲んでいるが一向によくならない
・再発を何度も繰り返している
・もうこのまま治らないのでは・・と不安になる

これはウチのまーくんんいも言えることなんですけど、、、

他に、うつ病にかかってしまって、以下の行為に走ってしまう人も多いみたいです(>_<)

・10年以上うつで苦しんでいる人。
・睡眠薬を飲んでも2時間おきに目がさめる人。
・毎日襲ってくる不安におびえている人。
・復職と休職を繰り返している人。
・何度も自傷行為に走ってしまった人。
・何度も再発を繰り返している人。

こういう症状がなからず起きるというワケではないみたいなんですけど、でも重い症状の場合は…
起きないとは言い切れないみたいです。


でも、今「うつ病を改善する方法」でいろいろと調べてみても、広告しか出てこないし、
『これを買えばうつ病が治りますよ!』
みたいなあまり信用できないものしかありません…(ノ_・。)

カウンセリングでも効果はあるっていう人はいますけど、それは本当に人それぞれだと思うし、
それで治らなかった場合、ショックを受けるのは自分自身ですしね…

そうなった場合、もっとうつ病が重くなってしまいます…。


でも、私個人の意見ですが、専門家の意見を聞くことは悪くないと思うんですよね!!
それで、その専門家の人に、どういう治療法が自分にあってるのか、これを聞けるだけで大分違ってくるんじゃないかな、と思います。

知識もなく、曖昧な情報のもとに治療しようと思っても絶対上手くいきっこないですしね(*´Д`)=з


私の旦那さん…まーくんの場合ですけど、うつ病が原因でEDになってしまったんです。
うつ病=EDっていうワケではないんですけど、でも、関連性は強いみたいです…、、、


20代でうつになってEDっていう人の体験談もあるので、見ておいてください!


関連記事:20代でEDに



でもそういう場合はバイアグラとかで治すことができるみたいだし、抗うつ剤とED治療薬の併用もOKだって医師の人が言ってる記事もあったので、
信用できますよね!
(前の記事に医師によるQ&Aを見ることが出来るサイトのリンクがはってあります!)

バイアグラとか、ED治療薬が必要ならポータルサイトなどを見れば色々な情報が載っているので、チェックしてみてもいいかと思います!!


治療薬・ポータルサイト


ポータルサイト無料相談サービス


あと、パキシルとかの抗うつ剤も効果はあるって結構体験談で見ることもあるので、
やっぱりSSRLなどがいいのかなって思います!!(`・ω・´)

でもそういう抗うつ剤でも、性欲減退っていうネックがあるんですよねぇ…
まーくんの場合はきっとうつ病っていう理由プラス、パキシルの副作用でEDになったっていう可能性も考えられるみたいで…。。。


診ていただいたクリニックの先生にそういわれました(゜д゜;)


やっぱり一番大事なことは、その人にあった治療法が大事なんじゃないかなって思うんですよね!
ムリヤリな方法で治そうとしても本人が嫌がれば、治る以前に悪化しかねないので…Σ(゚д゚;)


ちょっと長くなってしまいましたけど、
こんな感じですね…。。。

実際まだまーくんも治療中なのでえらそうな事は言えないんですけどね!(*゚д゚*)




◆このブログはランキングに参加中です。

今何位かチェックする♪

◆更にチェック♪

もっとみてみる♪
AD