元社長のタクシー運転手奮戦記

作家でタクシードライバーのひとりごと

 

テーマ:

*タクシー運転手の仕事って意外と面白いんですよ!

 

タクシー運転手の仕事って、月収30万円から70万円位あって、大学卒の初任給よりはずっと高い収入が取れるんですよ!

(ただし、収入の幅は本人の頑張り方次第ですけどね!)

タクシーの仕事って、開業資金の要らない個人事業です。(個人経営者です。)

稼ぐも、稼がないも本人次第。他人のせいにはできない自己責任の世界です。

ただし、頭を使わないと稼げない仕事だよ!

だからこそ面白くてやり甲斐のある仕事なんだよ!

 

タクシー運転手の仕事はこのような特徴があります。

1.色んなお客様が乗って来るのでたくさんの出会いがあって、社会(世の中)が良く見えます。

2.運転手の頑張り次第で営業収入は上げられます。

3.タクシー運転手は一人経営者と同じです。

4.タクシー運転手になる為の全ての費用は会社負担で、自己負担はありません。 その上「入社祝い金」まで出ますよ!

5.仕事中は、うるさい上司も、足を引っ張る同僚も居なくて気楽です。その代り自己管理が必要です。

6.月に12回(稀に13回)の乗務で、残業も休日出勤も無いので、過労死などあり得ません。

7.普通のサラリーマンと違って75歳位までは働けます。

  (ただし、心身共に健康で、会社にとって必要とされる運転手)

8.将来は個人タクシーの道もあります。

 

タクシー会社は、ピンからキリまで色々あります。

タクシー会社選びは、最も重要な問題です。稼げる会社か否か?間違えると天国と、地獄の違いになるよ!

 

*タクシーの仕事の全てを知り尽くしている私が、あなたの色々な聞きたい事、相談したい事に何でもお答えいたします。

 

ご連絡先は下記にどうぞ!

E-メール utopia-book@nifty.com

又は電話 090-4727-3859番

元カリスマタクシー運転手  大塚 いさお迄

 

 *参考比較表

参考資料として、東京の大手タクシー会社の東京四社(大和、日交、帝都、国際)のタクシー1台当たりの平均営収の比較表を下記に掲示します。

タクシー会社選びの参考にして下さい。

(私は、常にずっと営収トップを続けている、大和自動車交通㈱に勤務しています。)

東京四社の平均営収比較

平成29年5月(最新月)
 


平成29年1~4
 

平成28年1月~12月

 

 

*こちらも覗いて見てね!【ぼくのタクシー営業のやり方の動画サイトが見れます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=R4PHF0hQGp8 TBSテレビ放映
https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映

ツイッターも見てね!

https://twitter.com/isao1120

 

 

 

*下のタクシー運転手募集サイト(広告)はこのブログとは全く無関係です。  お気を付けください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京のタクシーのうち、東京4社の営業収入の比較表です!


平成29年5月(最新月)


平成29年1月~4月

平成28年1月~12月
 

大和自動車交通㈱がこの5年間ずっと営業収入トップを続けています。

ちなみに東京中のタクシー全体の平均営業収入は44,150円です。

 

 * タクシーの色々な判らない事や、知りたい事や、聞きたい事、

    何でもご相談にお答えします。

*相談受付はこちらからどうぞ*

   Eメール  utopia-book@nifty.com

   又は電話 090-4727-3859 大塚いさお迄

 

*もっと詳しく知りたければ  http://ameblo.jp/utopia-book/theme-10063723621.html

 

 

 

 

 

 

*下のタクシー運転手募集サイト(広告)は、このブログとは全く無関係です! お気を付けください。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼくの紹介でタクシー運転手になった人達で勉強会をやりました!(前回に続き8回目)
 

勉強後の懇親会

ぼくのブログを見て、タクシー運転手について色々な質問が来ます。

  *現役のタクシー運転手さんからは、今の営業収入より営収アップする方法を教えて?

  とか

  *今失業中だ、とか、今の仕事をやめてタクシー運転手になりたい!

  等々です。

その都度、相談に応じていますが、その内、タクシー運転手になりたいので良いタクシー会社を紹介して欲しいと言って来た人達に、これまで責任を持って紹介できるタクシー会社を多数の人に紹介して来ました。

 

そんな訳でこれまでにぼくの紹介でタクシー運転手になった新任の運転手さん達で、その内の希望者を我が家に呼んで「アフターフォローアップ勉強会」を実施しました。 タクシー運転手として【如何にしてお客様を数多く乗せて営収をアップさせて稼ぐか!をテーマに勉強会をやりました。

参加者全員が、

  *タクシー運転手になって本当に良かった。面白い仕事だ。と言っていました。

  *全員が平均6万円台以上の営収を上げていて頼もしい限りでした。

勉強会終了後、我が女房のささやかな手料理でお酒を酌み交わしながら自慢話や苦労話を交えて楽しいひと時を過ごしました。

イヤー! タクシー稼業は実に楽しいよー!
 

 * タクシーの色々な判らない事や、知りたい事や、聞きたい事、

    何でもご相談にお答えします。

*相談受付はこちらからどうぞ*

   Eメール  utopia-book@nifty.com

   又は電話 090-4727-3859 大塚いさお迄

 

 

*こちらも覗いて見てね!【ぼくのタクシー営業のやり方の動画サイトが見れます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映

 

ツイッターも見てね!

https://twitter.com/isao1120

 

 

 

 

*下のタクシー運転手募集サイト(広告)は、このブログとは全く無関係です! お気を付けください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼくの紹介でタクシー運転手になった人達で勉強会をやりました!

 

ぼくのブログを見て、タクシー運転手について色々な質問が来ます。

  *現役のタクシー運転手さんからは、今の営業収入より営収アップする方法を教えて?

  とか

  *今失業中だ、とか、今の仕事をやめてタクシー運転手になりたい!

  等々です。

その都度、相談に応じていますが、その内、タクシー運転手になりたいので良いタクシー会社を紹介して欲しいと言って来た人達に、これまで責任を持って紹介できるタクシー会社を多数の人に紹介して来ました。

そんな訳でこれまでにぼくの紹介でタクシー運転手になった新任の運転手さんで、その内の希望者を我が家に呼んで「アフターフォローアップ勉強会」を実施しました。 タクシー運転手として【如何にしてお客様を数多く乗せて営収をアップさせて稼ぐか!をテーマに勉強会をやりました。

参加者全員が、

  *タクシー運転手になって良かった。面白い仕事だ。と言っていました。

  *全員が平均6万円台以上の営収を上げていて頼もしい限りでした。

勉強会終了後、我が女房のささやかな手料理でお酒を酌み交わしながら自慢話や苦労話を交えて楽しいひと時を過ごしました。

イヤー! タクシー稼業は実に楽しいよー!
 


フォローアップ勉強会
 

懇親会

 * タクシーの色々な判らない事や、知りたい事や、聞きたい事、

    何でもご相談にお答えします。

*相談受付はこちらからどうぞ*

   Eメール  utopia-book@nifty.com

   又は電話 090-4727-3859 大塚いさお迄

 

 

*こちらも覗いて見てね!【ぼくのタクシー営業のやり方の動画サイトが見れます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=R4PHF0hQGp8 TBSテレビ放映
https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映

ツイッターも見てね!

https://twitter.com/isao1120

 

 

 

*下と右の広告はこのブログとは全く無関係です!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

タクシーのよろず相談を受け付けています。

  1. タクシー運転手になりたい。

  2. 良い タクシー会社を紹介して欲しい。

  3. 頑張っているんだけどなかなか営収が上げられない。

  4. 今のタクシー会社を移りたい。

  5. タクシー会社を経営しているが乗務員の平均営収が低くて困っている(経営相談)。

    6. 講演会の講師なども引き受けます。 

       等など.。(ただし、東京都区内のタクシー相談に限ります。)

*タクシーの色々な判らない事や、知りたい事や、聞きたい事、

 何でもご相談にお答えします。

*相談受付はこちらから*

   Eメール  utopia-book@nifty.com

   又は電話 090-4727-3859 大塚いさお迄

 

*タクシーの仕事をもっと詳しく知りたければ

http://ameblo.jp/utopia-book/theme-10063723621.html

を見て下さい。


 

*自己紹介

現在、東京四社の大和タクシーグループの新任タクシー運転手の教育研修講座で 『ハウツー営収アップ大作戦』 を講義して、新人運転手を稼げる運転手に育成して、これまでにタクシー現場に大勢のタクシー運転手を送り出しています(累計約3千人)。
東京のタクシー運転手経歴18年の稼げる運転手でした。
メデイアがぼくの事を『カリスマタクシー運転手』と命名しています。
タクシーの「ハウツー営収アップの本」をはじめ多数出版しています。
NHKのドキュメンタリードラマはじめテレビにも多数出演しています。

 

経歴

1942年東京都生まれ、江東区在住。

中央大学商学部卒業。

コスモ石油に勤務(旧大協石油)。

父の大工工務店を引き継ぎ、その後総合建設会社に伸展。

関連会社として不動産会社とリフォー会社と設計企画会社を設立。

1987年江東区区議会議員に当選し、3期12年勤める。

1998年建設会社の現在、自己破産を申請して、タクシー運転手になる。

2016年12月末を持って18年間のタクシー乗務を降りて、

現在、大和タクシーグループの新任タクシー運転手の教育研修の講師を務める。

 

 

 

下のタクシー運転手募集サイト(広告)は、このブログとは全く関係有りません。 お気をつけください!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*ぼくはかつて地獄のどん底に落ちたことがあります。でもタクシー運転手になって人生のやり直しが出来ました。今は稼げてとても楽しい日々を送れています。タクシーに感謝、感謝です。

*タクシー運転手の仕事って意外と面白いんですよ!

タクシー運転手の仕事って、月収30万円から60万円位あって、大学卒の初任給よりはずっと高い収入が取れるんですよ!

(ただし、収入の幅は本人の頑張り方次第ですけどね!)

タクシーの仕事って、開業資金の要らない個人事業です。(個人経営者です。)

稼ぐも、稼がないも本人次第。他人のせいにはできない自己責任の世界です。

ただし、頭を使わないと稼げない仕事だよ!

だからこそ面白くてやり甲斐のある仕事なんだよ!

 

タクシー会社は、1年を通していつでもタクシー運転手を募集しています。

タクシーの全てを知り尽くしている【カリスマタクシー運転手】の私があなたに合ったタクシー会社を紹介しますよ!

 

タクシー運転手の仕事はこのような特徴があります。

1.色んなお客様が乗って来るのでたくさんの出会いがあって、社会(世の中)が良く見えます。

2.運転手の頑張り次第で営業収入は上げられます。

3.タクシー運転手は一人経営者と同じです。

4.タクシー運転手になる為の全ての費用は会社負担で、自己負担はありません。 その上「入社祝い金」まで出ますよ!

5.仕事中は、うるさい上司も、足を引っ張る同僚も居なくて気楽です。その代り自己管理が必要です。

6.月に12回(稀に13回)の乗務で、残業も休日出勤も無いので、過労死などあり得ません。

7.普通のサラリーマンと違って75歳位までは働けます。

  (ただし、心身共に健康で、会社にとって必要とされる運転手)

8.将来は個人タクシーの道もあります。

 

いやー! タクシー運転手の仕事は実に楽しくて面白い仕事ですよー!

*タクシー運転手に感心のある方。

*もっと詳しく知りたい方。

*タクシー運転手をやって見たい方、なりたい方。

*現役のタクシー運転手で新規一転、新しいタクシー会社に移りたい方。

 

タクシー会社は、ピンからキリまで色々あります。

タクシー会社選びは、最も重要な問題です。稼げる会社か否か?間違えると天国と、地獄の違いになるよ!

 

*私があなたに合ったタクシー会社を直接ご紹介いたします。

タクシー業界を知り尽くしたこの私が責任を持て紹介します。そして稼ぐテクニックもフォローアップします。お気軽にご相談ください。誠意を持って対応致します。

ご連絡先は下記にどうぞ!

E-メール utopia-book@nifty.com

又は電話 090-4727-3859番

カリスマタクシー運転手  大塚 いさお迄

 

 *参考比較図表

参考資料として、東京の大手タクシー会社の東京四社(大和、日交、帝都、国際)のタクシー1台当たりの平均営収の比較表を下記に掲示します。

タクシー会社選びの参考にして下さい。

(私は、常にずっと営収トップを続けている、大和自動車交通㈱に勤務しています。)

東京四社の平均営収比較


平成28年12月(最新月)
 

平成28年1月~12月

 

 

*こちらも覗いて見てね!【ぼくのタクシー営業のやり方の動画サイトが見れます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=R4PHF0hQGp8 TBSテレビ放映
https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映

ツイッターも見てね!

https://twitter.com/isao1120

 

*下と右の広告はこのブログとは全く無関係です!

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京のタクシーの最新の現況です。(23区と武蔵野市、三鷹市の合計)

1.タクシー台数    41,158台

2.乗務員数      69,834人

3.平均営業収入   48,877円(消費税抜き45,256円)

4.平均乗車回数     26.8回

5.平均客単価      1,824円   

6.平均年収       393万円

7.平均年齢        58.6才

(2016東京ハイヤータクシー協会資料より)

 

*参考資料として 

  東京4社の平均営業収入の最新の比較表を示します。

 

*こちらも覗いて見てね!【ぼくのタクシー営業のやり方の動画サイトが見れます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=R4PHF0hQGp8 TBSテレビ放映
https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映

ツイッターも見てね!

https://twitter.com/isao1120

 

*下と右の広告はこのブログとはまったく無関係です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぼくがタクシー運転手になってもう18年になります。

その前までは、東京の江東区で建設会社を中心にして不動産会社、リフォーム会社、設計管理会社と4つの会社を経営していました。

と同時に江東区の区議会議員の仕事もしていました。

親から引き継いだ小さな大工工務店を区内では一流の建設会社に育て、議員としても政策実現も、ランドマークもたくさん実現させて、区民からのどんな難しい相談ごとにも対応して解決して来ました。 両方とも飛ぶ鳥を落とす勢いでした。

その為ライバルから、羨らやまれ、妬たまれ、ぼくを失脚させる為に事実無根の犯罪行為を実行されて会社の自己破産を裁判所に申請して破産管財人に会社整理をしてもらう選択をしました。 負債総額は約20億円でした。その犯罪行為とは、2度に亘る事実無根の」「不渡りを出した」という者が居たからでした。 犯人は判っていましたが告訴はしませんでした。 ぼくの身近な選挙応援者であり、かつ同業者でした。

家族5人全員が経営に参加していたので家族全員玉砕でした。

ぼくはもちろん議員も含めて全てを失いました。

でも、「悔しい悔しい」 と布団をかぶって寝てたって終わったことはもう元には戻りません。

注文主からは、毎日毎日返せ返せの督促を受けて、それこそ地獄の思いでした。獄の思いでし人生で一番のどん底を味わいました。

ぼくは生きていく為にこれからどうして行こうかと考えた時、「そうだ。取り合えずタクシー運転手で行こう!」 と決めました。

どうしても返さなければならない借金もあり、必死でタクシー営業で頑張りました。

【頭を使って知恵を出す】と言うやり方で、見る見る営業収入を上げて稼げるようになりました。

テレビ各局などのメデイアがぼくをタクシー営業で稼げる 【元社長のカリスマタクシー運転手】 として取り上げて放映していただける程になりました。

おかげ様で、第2の人生のやり直しをタクシー運転手になって家族全員明るく楽しい人生を取り戻す事ができました。

どん底を味わったぼくが、這い上がって再び人生のリセットが出来たのはタクシー運転手になったおかげ様です

本当にタクシー運転手になって良かったです。 「感謝!感謝!」です。

 

*こちらも覗いて見てください!【ぼくの動画が見られます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=R4PHF0hQGp8 TBSテレビ放映
https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映

 

*下の広告はこのブログとはまったく無関係です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

*タクシー運転手の仕事って意外と面白いんですよ!


タクシー運転手の仕事って、月収30万円から60万円位あって、大学卒の初任給よりはずっと高い収入が取れるんですよ!

(ただし、収入の幅は本人の頑張り方次第ですけどね!)


タクシーの仕事って、投資の必要のない個人事業です。(個人経営者)

稼ぐも、稼がないも本人次第。他人のせいにはできない自己責任の世界だ。

ただし、頭を使わないと稼げない仕事だよ!

だからこそ面白くてやり甲斐のある仕事なんだよ!


タクシー会社は、1年を通していつでもタクシー運転手を募集しています。

タクシーの全てを知り尽くしている【カリスマタクシー運転手】の私があなたに合ったタクシー会社を紹介しますよ!


タクシー運転手の仕事はこのような特徴があります。

1.色んなお客様が乗って来るのでたくさんの出会いがあって、社会(世の中)が良く見えます。

2.運転手の頑張り次第で営業収入は上げられます。

3.タクシー運転手は一人経営者と同じです。

4.タクシー運転手になる為の全ての費用は会社負担で、自己負担はありません。 その上「入社祝い金」まで出ますよ!

5.仕事中は、うるさい上司も、足を引っ張る同僚も居なくて気楽です。その代り自己管理が必要です。

6.月に12回(稀に13回)の乗務で、残業も休日出勤も無いので、過労死などあり得ません。

7.普通のサラリーマンと違って75歳位までは働けます。

  (ただし、心身共に健康で、会社にとって必要とされる運転手)

8.将来は個人タクシーの道もあります。


いやー! タクシー運転手の仕事は実に楽しくて面白い仕事ですよー!

*タクシー運転手に感心のある方。

*もっと詳しく知りたい方。

*タクシー運転手をやって見たい方、なりたい方。

*現役のタクシー運転手で新規一転、新しいタクシー会社に移りたい方。


タクシー会社は、ピンからキリまで色々あります。

タクシー会社選びは、最も重要な問題です。稼げる会社か否か?間違えると天国と、地獄の違いになるよ!


あなたに合ったタクシー会社をご紹介出来ます。

タクシー業界を知り尽くしたこの私が責任を持て紹介します。そして稼ぐテクニックもフォローアップします。お気軽にご相談ください。誠意を持って対応致します。


ご連絡先は下記に記載の通りです。

E-メール utopia-book@nifty.com


又は電話 090-4727-3859番

カリスマタクシー運転手  大塚 いさお迄

 


  *参考比較図表

参考資料として、東京の大手タクシー会社の東京四社(大和、日交、帝都、国際)のタクシー1台当たりの平均営収の比較表を下記に掲示します。

タクシー会社選びの参考にして下さい。

(私は、常にずっと営収トップを続けている、大和自動車交通㈱に勤務しています。)


東京四社の平均営収比較

 平成28年9月(最新月)

 平成28年1月~9月



*こちらも覗いて見てください!【ぼくの動画が見られます】

https://www.youtube.com/watch?v=j0lrM4Eumps テレビ朝日放映

https://www.youtube.com/watch?v=R4PHF0hQGp8 TBSテレビ放映
https://www.youtube.com/watch?v=n8c_DU9zK-Y フジテレビ放映


ツイッターも見てね!

https://twitter.com/isao1120




*下の広告はこのブログとは全く無関係です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼくの紹介でタクシー運転手になった人達の話!

テーマ:

ぼくの紹介でタクシー運転手になった人達で勉強会をやりました!


ぼくのブログを見て、タクシー運転手について色々な質問が来ます。

  *現役のタクシー運転手さんからは、どうしたら今の営業収入より営収アップする方法は?

  とか

  *今失業中でとか、今の仕事をやめてタクシー運転手になりたい!

  等々です。

その都度丁寧に相談に応じていますが、その内タクシー運転手になりたいので良いタクシー会社を紹介して欲しいと言って来た人達に、責任を持って紹介できるタクシー会社をこれまでに紹介して来ました。

そんな訳でこれまでにぼくの紹介でタクシー運転手になった人達の内、タクシー営業を始めて3~6ヶ月の新任運転手さんで、その内の希望者を我が家に呼んでアフターフォローアップ勉強会」を実施しました。 タクシー運転手として{如何にしてお客様を数多く乗せて営収をアップをさせて稼ぐか!」をテーマに勉強会をやりました。

参加者全員が、

  *タクシー運転手になって良かった。面白い仕事だ。と言っていました。

  *全員が平均6万円台の営収を上げていて頼もしい限りでした。


勉強会終了後、我が女房のささやかな手料理でお酒を酌み交わしながら自慢話や苦労話を交えて楽しいひと時を過ごしました。


イヤー! タクシー稼業は実に楽しいー!


アフターフォローアップ勉強会

懇親飲み会




AD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。