今日は目黒FMツリラブ、
年内最後の放送でした!
ゲストは井手大介さん!

{B1FE34D9-868F-4221-B76E-4DA8AC2991F3:01}

2年間で200目を達成されたお話や
2m超えのサメを釣ったお話など、
ものすごく面白いエピソードが満載でした!!!

わかさぎ釣りについても
my電動リールを持参してくださって
詳しくお話してくださいました!

わかさぎ釣り、行ってみたいなぁぁぁ!!
井手さん貴重なお話、ありがとうございました!


そして、
私は今日の放送でツリラブMC卒業となりました!!

2013年の秋に番組が始まり、
最初は川田さんやゲストの皆さんの
釣りトークを聞くだけでしたが
釣りをしたいなぁという気持ちがどんどん高まっていたところに

ゲストで来てくれたみっちぃが
お友達になってくれて、鯉釣りに連れて行ってくれました。
{D0D73FCC-0933-4E19-982B-39714281C430:01}

そして今年の夏、
旅行先の宮古島で念願の海釣りデビュー!

{2A6289DF-B478-4D6F-95BF-60F54C8469BA:01}

ツリラブ杯のロケではMCの合間に
シロギスを釣りました!

{1D343FBB-CB69-4C09-9EA9-CCE7C873066B:01}
このロケで仲良くなった
おかまりちゃんや山口さん
ヤマリアの皆さんと海釣りに行って
タチウオ、アジ、カワハギにも挑戦させてもらいました!

{1F029EAB-B067-4180-85C1-8ED4D1ECA8D6:01}

楽しかったなぁぁぁ!

{5FA0DB37-0A7B-4C98-8B6C-9FF67CAA8A03:01}

そらなさゆりちゃん、
つりビットのさくちん、なっちゃん、みーちゃんとは
キントキ釣り会に参加させて頂きました。

{BA7DC51B-4B4E-4768-9080-9FDE33FB8680:01}

この時の様子を
つり丸さんに載せていただいたのも一生の思い出です!

{79B6A6A5-EE25-44C3-ACB4-4536ABA86C16:01}
キントキ美味しかったなぁ~♥︎


晴山ゆりちゃんと行ったとしまえんでは
ルアーに初挑戦しました。
土砂降りの雨の中、夢中でルアー投げつづけたなぁ!!
{F48F07BC-9E33-4F04-B1DA-F39002EA9041:01}


おかまりちゃんがフライフィッシングに
連れて行ってくれた日も雨でした!

{7918AAB3-15F3-45F8-B2FC-7C0B4B80580B:01}

この時、インストラクターの永井さんにもお会いできて
キャスティングを教えていただけたのも、本当に光栄でした!


そして、先日の釣り女子会。

{72C0B50C-11AB-4A50-B225-C2CEA8730F50:01}

約1年2ヶ月という期間でしたが
ツリラブのお陰で
本当に素敵な皆さんと知り合えて
釣りの楽しみを知って、
釣ったお魚を味わう楽しみも覚えて
人生が一段と楽しくなりました!

この出会いは私にとって本当に宝物です!!

ツリラブのMCをさせて頂き
本当に幸せでしたーーーーー!!!!

せっかく釣りに出会えたので
これからも釣りラブな人生を歩んでいきたいと思います!

川田さんも来年釣りに行こう!と言ってくださったので楽しみ!!


{BF1558EF-D911-4980-A72D-0248DC158B3F:01}

本当にありがとうございました!!!

長くなりましたが 
最後まで読んでくださり
ありがとうございます♥︎