前回のパッションを吐き出しておく。


1月9日17時、人生初のテニミュに行って来ました。


ひとことで言うと…すんごかったぁー!
こんだけ人気があって、しかも原作でもキャストでもなく『テニミュ』にハマってる人がいるって時点で素晴らしい舞台なのはわかってたんですが、期待を裏切らない作品でした。


初めてだからまずは全体を見て流れを把握。
…と言いたいところだけど、初回が見に行く中でいちばんいいお席だったので。
これは細かいところ見なきゃもったいないと、大好きな子たちを<●><●>ガン見してきました。

…と言いたいところだけど、生で姿を見れるのが久々すぎて緊張してしまい、結局全体を見てました(・・・)

レギュラー紹介の歌のとき、三津谷くんが目の前に来たのにちょっとだけ見てすぐ目をそらした自分、乙。
ほんっとに自分のチキンハートっぷりに驚愕だよ。
まあ後半に入る頃にはだいぶ慣れてきて、ロックオンしてましたが。



以下ネタバレは含むけど、レポというほどではない中途半端な感想。



まずは音の迫力にびっくりした。JCB音響イイネ!
歌はもちろんキャストさんによって得意苦手があるんでしょうが、あんなに激しく動きながらでも声がブレないのがすごい!と感動。
他のLIVEに出れないくらいに(これ恨み言^p^)、何ヶ月も一生懸命練習してたんだもんね…!


あとはあの球を打つぱこーんって音が好きなんだよなぁ。
私、何気に中学時代硬式テニス部だったので懐かしい気持ちになるんです。


曲はだいたい前回と同じだったのかな?
初心者としてはベスト版みたいな気分で楽しかったです。


大石副部長の胡散臭いくらいのさわやかっぷりがステキ。

赤・黄・青のポールで練習するシーンとかすごく好き。

あと「タカさん!いい声^^b」とか。どこ誉めてるw

そんなタカさんはすごくイケメンに見えました。
全体を見てて「え、こんなカッコいい人居たっけ!?」と思う人が目に入るとそれはタカさん。


乾はカッコいいのに笑い方とか不気味な感じなのがよかったな。

レギュラー落ち決定後、他のみんながラケットなのに乾だけノート振りかざして踊ってて爆笑。

気づいてしまったらもうどうしてもそこに目がいってしまう。君しか見えない。

テニス部員じゃなくなったわけじゃないんだから、ラケット持たせてあげてもいいじゃない。


あと緑ジャージが思ってたのの8倍鮮やかだった。
あれ指定なのかそうかそうだよね。短パン赤でジャージ蛍光緑とかすごいなおい。
…指定ってことは体育の時はみんなあのジャージ…?
…てか夏場だったりしたら3年もみんなあの赤い短パ…


いけぴーは立派すぎて感動だった。
私、ちょっとおかあさんみたいな気持ちになってた。笑
声すごくよかった~。歌も安定してたし。

何気に出番多いんだよね!二試合。リョーマとの試合でいっぱいしゃべってるとこはちょっと大変そうだったかな?

海堂ですから劇中はずっと厳しい表情なんだけど、カテコで隣の輝真さんとじゃれてて、最後に笑顔見れたの嬉しかったな。


三津谷くんについては…もう書き表せないこの気持ち(・・・)

最初マジで直視できなかった。 まぶしすぎる…!(・・・)


私、三津谷くんに関してはもうほんとダメだなんだなーと思った。

なんかね、あの笑顔を見れたら、もうほんっとにそれだけで満足って気持ちになりました。

私の不二のイメージとしては穏やかだけど含みのある人って感じで、三津谷くんが演じてたさわやかで優しいお兄さんってのとはちょっと違ったんだけど、もう100点しか出せない。

ルドルフ戦のときはまた違った一面も見れるだろうしね^^

動作は文句なしにふつくしかったです。阿久津くん絶賛のターンは美しすぎてちょっと笑っちゃった。バレエみたいだー。


エンディングのはーいたっちのときにはついに発狂。

あのフリをみんなでやってーって雰囲気で、全くリズムに乗れてないながら片手をちょいちょい動かしてたら。


三津谷くんが、こっち(の方)を見て、にっこり笑って両腕で「まるっ」って……!

ちょっと叫んでしまった。「きゃあ」って言葉が口から出たのはたぶん生まれて初めて。


全然たいしたことじゃないんだけどね、私ミュんたま再演のエンディングでおんなじように笑ってOKサイン出した彼を見てフォーリンラブしたもんだからさ…

衝撃だったの。さっきまで舞台にいたのはクールな仙蔵だったはずなのに、今、無邪気に笑ったこのしとは誰!?って。
そんなデジャヴも含めての今回の破壊力はハンパなかったのです。


・・・まあ生でお姿を見れたのが3ヶ月ぶりだからね・・・毎月見れてた状態からのそれだったから飢餓状態だったんでしょう。

次はもう少し冷静に見れるんじゃないかと思います。私に期待。


ちなみに最終的に帰りの電車の中で頭の中を回ってたのは「ぽっぽっぽわー♪」の歌。笑

なんだあれ。トリオの「でゅわー♪」も含め可愛すぎるだろ!

鶴ちゃんはリアル桃城すぎた。公演中ナイスどや顔!と何回思ったことだろう。



・・・ちょこっと書くつもりがなんでこんなに長くなった。

まあいい。そろそろ支度を始めたいと思います。


今回はぜひとも海堂の小さなガッツポーズを見逃さないようにしたいと思ってます。

前回は森as近江くんの姿に目を奪われすぎた。

あのこの応援姿かわいすぎる。ガッツポーズと声だしのポーズをひたすら繰り返してるの。

神尾と海堂の試合が始まってブーメランスネイクが出るまでの間で、20回くらいガッツポーズしてたからね(数えた)