こんにちは!








昨日ずっと倒せなかったボスを倒しましたよ。









友達は協力してくれなかったけど。














さて、本日の日経からですが、









エヴァンゲリオンのロンギヌスの槍が紹介されていました。














アニメを見ていない人でもエヴァンゲリオンは知っていると思うのですが、











作中に出てくる武器を日本の職人さんがリアルに再現しています。
















このプロジェクトは2年前に立ち上がったらしいのですが、













着眼点の素晴らしさに感動を覚えました。





















日本の伝統工芸とサブカルチャーの融合ってカッコ良いですよね。















サブカルチャー好きには芸術が好きな方が多いと思います。















そんな方へ対して、日本刀の美しさを伝えるために興味のあるものとの融合でアプローチ=アニメを。














そして、サブカルチャー好きには、アニメで見たものが現実世界で表されるという事ですから、












たまったもんじゃないでしょう。絶対に見てみたいですよ。最高だと思います。



















自分にはとても考え付かないアイデアだと思いますが、











同じ人間なので、できるだけ頑張ってやろうと思います。


















自分的にはモンスターハンターの化石展が良いと思っています。















何故でしょうか。
















ぞれはまたの機会にでもお話させて頂こうと思います。















最後までお読み頂き、ありがとうございました♪