感謝の気持ちを持とう。 | 自分磨き。

感謝の気持ちを持とう。

日常生活において人間関係だったり交友関係だったりうまくいかないことがあると、きまってその原因は自分自身のなかにある。特に職場であってもプライベートであっても、人間関係がうまくいってないとき、いつも思うのは己から発信する気持ちが大きく左右しているように思えてならない。故に人間関係がうまくいっていない時、周囲、若しくは個人を対象として感謝の気持ちが薄れているように感じる。

例えその相手がどんなに嫌な人でも受け入れられない人であったとしても、その人に感謝する気持ちを持つことで少なからず好意は伝わる。すぐには伝わらなくてもいつか伝わる日が来ると信じて継続していくことで、はじめて真のコミュニケーションが生まれるのではないだろうか。