SWシステムを組んでの撮影実習 | 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

SWシステムを組んでの撮影実習

マルチ(複数台)のカメラを使用して、様々なカットをスイッチしながら、
一連の流れで収録をするシステムを組んで撮影実習の授業を行いましたニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
歌番組のように曲にカット割りをしてマルチのカメラで撮影をします音譜

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
今回、御協力をして頂いた女優「相岡ちひろ」 さんです。
ありがとうございますニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
さあ、撮影ですニコニコ

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
センターの位置から相岡さんのWS(ウエストショット)を狙っています。
※ウエストショット→頭から腰までが収まるサイズのことをいいます

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
これはSW(スイッチャー)システムのベースです。
ここに各カメラの映像を集めてスイッチしていきますニコニコ
下のモニター4台に各カメラ(4台)の映像が、
上のモニターにスイッチして押した映像がモニタリングされます音譜

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
撮影された映像をチェックしますビックリマーク

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
カメラとカメラのカットの切り替わるサイズが適正なのか?
カメラマン同士が邪魔し合わないかなどもチェックします!!

今回の実習では、規模はそれこそ小さいかもしれませんが、
プロとやっていることは同じですひらめき電球

ですので、こういった実習1つ1つを大事にして、
今後に活かしていって下さいねアップ

お疲れ様でしたニコニコ  スタッフの伊藤でした食パン

UTBロゴ UTB映像アカデミー UTBロゴ