本番まであと1週間をきりました!! | 映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

本番まであと1週間をきりました!!

『UTB PICTURE BATTLE 2012』プレビュー大会を行いました。
それぞれのチームが撮影編集を経て、作品を上映し、先生方からご意見を頂くのがこのプレビュー大会です。

当然自分たちの作品を上映するのは、緊張しますショック!
どんな作品だろうが、どんな環境だろうが、上映して人様に見て頂くというのは自分たちの作品に責任が発生する瞬間だからです。

もちろん緊迫した空気になります。

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

容赦なく先生からは沢山の激が飛びます。
「やる気あんの?」
「全然ストーリーわかんないよ」
「面白くない!」


ひー。

何度も言いますがUTBは甘くないのです。
でもここで、悔しい思いをして更なる努力で作品を良くする。この気持ちがとても大事です。
ジョブトレーニングコース生はこの瞬間ぐんと成長するんです。


今回も全クラスが再プレビューを指示されました。
再プレビューは作品を良くするチャンスです!!

$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

先生からのアドバイスを受けて改めて考えて、再撮影、再編集を行い、1週間後に再プレビュー大会を行いましたビックリマーク

ぎりぎりまで良くする努力は進めます。
どのクラスの作品も指摘を受けた部分がだいぶ改善されていて、「見る人のことを考えた作品」になっていました。

ホッとひと安心したのも束の間
$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」

先生方からは前回のプレビューと同じく厳しい言葉が飛び出します。
当たり前のことですが、プロはもっと高いレベルを要求するんですね。

ジョブトレーニングコース生達は、自分の未熟さを痛感した2回のプレビュー大会でしたが、これからが勝負ですメラメラ
完パケ(完成品)の納品期限まであと少しあります。
最後の力を振り絞って、作品をより良いものにする努力を続けていきましょう。


$映像学校・映画学校のUTB映像アカデミー「ジョブロケレポート!」
↑『ストライド』と友情を撮ってみました。

もう少しで本番ですメラメラ是非皆様、会場で作品をご覧下さいませ。

右矢印右矢印右矢印上映イベントの概要、申し込みはこちらからお願いします。 (スマホの方はコチラ)