こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます。


昨夜のストウブでご飯を簡単にアップです。


昨日は、旦那さんがお肉メインで食べたい~と言うので中手羽肉の大盤振る舞いビックリマーク


毎日お肉600g超えフィーバーしてますけどまだお肉でしょうか?


ストウブホットプレートで中手羽の甘辛炒め




簡単過ぎて書くのも恥ずかしいが一応


中手羽の水分をキッチンペーパーなどで拭き塩コショウとお酒、生姜を揉みこむ


ホットプレートに油とニンニク1かけをみじん切りにして入れ香りがしてきたら


先程下処理をした中手羽に片栗粉をつけ焼き目をつける


焼き目がついたら蓋をして蒸し焼き~


だいたい火が通った所で醤油、砂糖、味醂を入れ甘辛く味付けし再度蒸し焼き


とこんな感じですがあってるのかな?


後は、黒豆を美味しく消費すべく黒豆と南瓜の煮物




南瓜を一口大にカットしてストウブに入れ水150ccと白だし黒豆を入れ


中火で蓋をして沸騰したら弱火で10分~15分で出来上がりビックリマーク


簡単すぎませんか?と問われそうだけどこれで終わり


黒豆の甘みとかぼちゃの甘みでお砂糖要りません


水分は、南瓜の量と固さ(水分など)を見て調節されると良いかなと


元々柔らかい南瓜ならもう少し水分少なくても行ける気がします。


因みに使ったお鍋は、オーバル17です。


なんちゅう簡単な~と笑われそうですが昨夜の我が家のご飯達


それとサラダとスープなどを出しました~目


時間が無いので毎日こんな感じの簡単ご飯あせる


それでも家族が許してくれるので助かってます。


さてさて時間が許せばもう1回更新したいんですけど出来るかな?


と~っても嬉しいことがあったんです笑1





最後まで読んで頂きありがとうございました。

ランキングに参加しています。

宜しければ応援宜しくお願いします。

↓↓↓


にほんブログ村