去年の4月くらいにルーシーダットンのディプロマを取得して

もうすぐ1年が経とうとしています。


最初は難しいと感じることがあったのですが

レッスンのとき先生に言われたことが印象に残っていて

今日はそのことを書こうとおもいます。


タイの文化ってわたしは語るほど知らないのですが

先生はよく行かれていて

行く度にいろんなことを吸収して帰ってくるそうです。


そして得たこと。


タイの人は適当だということです。


日本人が思う適当って一見、ちゃらんぽらんというか

手を抜いてる、気も抜いてるっていうようなニュアンスで

受け取る方が多いと思いますが

実は

適当とは適度なのだそうで

日本人はその適度がわからない人が多いようです。


真面目な人種なんですな~


かくいうわたしもそのうちの一人で

真面目すぎちゃうんですよね~


真面目って悪くないんだけど

遊びがなくなってしまうところがあって

いつも主人に諭されます。


なにごとも適度にやること


もしかしたらそれを教えてくれる為に

わたしはルーシーダットンに出会ったのかも

しれないなぁ~と

思う今日この頃です。


そして明日はウテロで初のルーシーダットンのセミナーを開きます。

告知ができなかったけど

何名かいらしてくれるようで

内心ほっとしました。


みなさまありがとうございます。


適度にがんばります。



やすださくら


アメブロの私のブログ

http://ameblo.jp/utausakura/entry-10465648554.html

建設会社Gaudiさんのhomepage

http://gaudi.jp/

cafe utero

http://02utero.jimdo.com/


cafe utero
店長いっつんさんのブログ

http://ameblo.jp/ishiomi-403/entry-10469037287.html


さんぽの木
ゆりちゃんのブログ

http://ameblo.jp/liqalily/entry-10416349992.html