二人目を出産してから、上の子の保育所の送迎など、
首が座る前からちょっとした外出が多く

エルゴでは、インサートを使わないといけないし
チャイルドシートから乗せ降ろしするときに
さっ とダッコができないので

ボバラップを購入しました。

ボバラップは、家を出る前に体に巻き付け
チャイルドシートの乗せ降ろしのときにも
そのまま、インサートなどなしでダッコができて
エルゴに比べて薄いし、密着度もあり
動くのに身軽で、これ以上に良いものはないと思ってたけど、

難点なのが、長さ。

5メートル近くあって、せっかくコンパクトなのに
外出先で巻くのは、地面につくから難しい( ̄▽ ̄;)

でも、ベビーケターンのは、ボバラップより更にコンパクト!


夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア


夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

NEW 夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア ←参加中




ボバラップとベビーケターンの使用感を比べてみたい!